スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン優勝♡中国ナショナル SP編

年末に行われた中国ナショナルの感想を今更書きたいと思います!

 

ボーヤン SP スタートポーズ

 

開催場所はボーヤンのホームことハルビン! 地元パワーで頑張れと応援しつつ不安もありました。

それもこれも、グランプリシリーズが不調で、どうしたの本当に、ボーヤン何があったの??? と心配していたのです。スロースターターな彼ですが、それにしてもジャンプが不調だったので・・・・・・。

 

足の痛みもまだ引きずっていて、ビザや飛行機トラブルなどと自分ではどうにもならない事象にまで巻き込まれて、見ているこっちが辛かったです。

 

そんな状態で迎えた中国ナショナル。有力な国内のライバルが少ないといえど、ボーヤン自身が納得のいく演技ができる事を祈っていました。

 

ドキドキしながらライストをつけ、6分間練習から見守りました。今日はGPヘルシンキ、フランスよりはやっぱり調子がよさそう! と思っていました。

 

SPの曲、ボーヤンが自分でエアギターを提案したとあってとても似合いますよね♪ 指だし手袋の衣装もとっても似合っています。あの形の手袋が大好きなので眼福・・・・・・♡

 

www.youtube.com

 

出だしの髪の毛さらっ・・・がたまらなくすきです。きゃーって言いたくなる。

 

4Lz単独にしてきましたね!  でも結果として4.6のGOE! これも最高記録ですね♡ やっぱりボーヤンは4Lzの王様というわけです♪

 

ボーヤン SP  演技中

 

半袖衣装にダメージズボン、なんだかスタイルの良さが強調されているような・・・。

ノリノリの振り付けがたくさんで楽しいプロです。

 

そして衝撃過ぎたのが4T+2Tのタノ。

タノ。タノ!  すっと手を上に突き上げる男性的なタノです。曰く本人も始めてやったとか。3Tにできなかったからせめてもの、ということですね。

 

3Aのオーバーターンは惜しかった泣 本人も一瞬笑ってしまっていましたね。

調子は上がってきているようですが、どうも今シーズンは着氷で止まってしまうようなジャンプが多いかも? この辺りを修正できたら四大陸二連覇、行けると思います。

 

エアギターは上体をより深く使えるようになって、ステップもだいぶ洗練されてきました。かっこいい♪♪

 

ボーヤン ナショナル SP キスクラ

 

ギターのクッションがたくさん笑 

最後にプロトコルをぺたり。

ボーヤン・ジン SPプロトコル

 

とっても素敵で、なにより本人が楽しそうなプログラムなので是非とも完成形をみたいです。

 

※写真は動画内のスクリーンショットを使用しております。