スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤンの笑顔が帰ってきた!中国ナショナルFS編

SPをぶっちぎりの首位で終えたボーヤン。

 

ボーヤン 表彰式

 

フリーは9月にあった国内戦からずっとジャンプがはまらなかった様子で心配でした。フラメンコは、あまりイメージに無かったのでどうなるかな・・・・・・。とかなり気にしていました。

 

 

そんな不調を吹き飛ばすかのようなナショナルの結果です。

ボーヤン・ジンと検索するとすぐに「不調」とサジェストされていたのがウソのよう!

 

一つ一つのポーズが明らかに洗練されていて、ハっとするような美しい決めポーズもたくさん。雰囲気ができあがってきていましたね。

 

フラメンコの選曲も、こうして完成形に近づいたものを見ると線が細い彼にぴったりだと思います。衣装も赤が似合っていますね! 袖のほわっとした形がなんともいとおしいです。

 

ボーヤン FS スタートポーズ

 

ジャンプはまだ本調子が完全に戻ってきたとは言いがたかったですが、それでも転倒なくまとめられたのはよかったのでは無いでしょうか。

 

完全に魅せる演技ができるスケーターに進化したなぁ、と本気でボーヤンを見るようになってから一年くらいの私でもしみじみ思います。途中途中で盛り込まれるフラメンコらしいポーズも、ステップの体の使い方も数年前とは別人のよう。

最後のがつがつ動くコレオがとっても素敵です。

 

ボーヤン FS キスクラ

 

キスクラではお得意の指ハート♡

 

www.youtube.com

 

中国ナショナルはボーヤンの地元開催ということもあってか、とってもアットホーム。ぬいぐるみが投げ込まれるときのファンの声かけにも笑顔を見せていましたね。

ちびっ子スパイダーマンのフラワーボーイにかまってあげる優しい一面も♡

 

ボーヤンとフラワーボーイ

 

大好きなボーヤンが笑顔で大会を終えられて良かったです。

プロトコルです♪

FS ボーヤンプロトコル

 

※写真は動画内のスクリーンショットを使用しております。