スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ユーロがはじまるぞ!

さていよいよ明日からユーロ(欧州選手権)が始まります!

そして今週末には全米選手権も・・・・・・!! 緊張の一週間ですね。

 

ザギトワ 2018年FS フィニッシュ

ユーロは残念ながらライストでリアルタイム観戦は難しそうなんですけれど、女子はロシアの順位争いが気になるところ。大好きなリーザ様(エリザベータ・トゥクタミシェワ選手)は出られないので、ザギトワちゃんの優勝を祈るのみです。

 

ザギトワちゃんの今季の衣装、SPもFSもどっちも可愛くってだいすき! 去年のバレリーナみたいなチュチュスカートも可愛かったけれど、定番のひらひらスカートも可愛い♪ 

www.youtube.com

白とグレーのシックなSP衣装は、方のデザインがとても素敵だと思います♪

カルメンの黒とフューシャピンクは絶対に外さないド定番の組み合わせ! トップスがレースなのがセクシーでおしゃれ♡

 

www.youtube.com

コンスタンティノワちゃんも、サモドゥロワちゃんも頑張れーーー! 

サモドゥロワちゃんのカシャカシャ音に合わせてポーズをとるモデルさんみたいなパート、遊び心満載でかわいいです♪

 

ザギトワちゃんのちょう早送りオペラ座、賛否あるみたいだけど私は結構好きです。ガシャーン! のSEのところの表情がとてもすき。背がすごく伸びて大変な時期だろうけど、ぜひ頑張って欲しいところです。

 

そしてやっぱり男子の注目はハビでしょう!

引退試合を優勝で締めくくってもらえたらうれしいです。マラゲーニャとラマンチャの男、スペインプロで最後の勝負に挑むハビ・・・・・・。頑張って!!!!

 

www.youtube.com

個人的にロシア男子はサマリンくんが最近気になっています。背が高いなあと見るたびに思うんですが、大きな体躯を活かしたワイルドなジャンプ、かっこいい。グレイテストショーマンの曲が好きなので今季のプログラムは見てて楽しいです♪ 4Lzが成功しますように!

 

www.youtube.com

続いてコリヤダくん。(キリル文字のスペル的にコリャダが正しい気もするのですが、みんなバラバラ・・・・・・どっちなの)

ナショナル前に鼻の手術もあって、もう体調は万全なのかな? やっぱり彼のスケートはナショナル見てても別格な良さがあるのでぜひパーフェクトな演技ができると良いのだけれど・・・・・・。真っ赤な衣装のカルメン、楽しみにしています。

 

www.youtube.com

そしてコフトゥン。ナショナル優勝台復活でかなり驚きました。どうしたんだろ~? と思っていたんですが鮮やかな復活でびっくり! このままの勢いでユーロも大活躍して欲しいです。そしてロシア三人目のカルメンカルメン大人気・・・・・・笑

 

それから、ラトデニくんとミハルも! ラトデニくんはキュートな雰囲ルが大好きです。和風プロも似合ってて良いですよね♪

ミハルのFSがライブ会場にきたみたいな雰囲気で楽しい! まさかのボーヤンとエアギターかぶりだったのはちょっと笑ったけど笑

 

どの選手も自分の納得いく演技で試合を楽しめますように☆