スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ユーロ2019男子FS 結果と感想

ユーロ男子が終了しました! 全選手お疲れ様でした!!

 

ユーロ2019男子FS フェルナンデスとオーサーのハグ


結果

優勝 フェルナンデス  (スペイン)

2位 サマリン  (ロシア)

3位 リッツォ  (イタリア)


優勝 ハビエル・フェルナンデス

www.youtube.com

ハビ、有終の美おめでとうございます。ハビエル・フェルナンデスの魅力を心に刻みつけてくれました。

ラ・マンチャの男はもうほんとうにハマりプログラム。ジャンプの抜けはあったけど、PCS94点はさすがです。

 

ユーロ2019 フェルナンデス 氷にお別れ
あっという間に終わってしまった…………。もっともっと見たい、最後氷にお別れしていて本当に最後なんだなぁと。

惜しい人が引退してしまうのですね。7連覇本当におめでとう。スペインを背負って駆け抜けた競技人生の素敵な幕引きでした。

ハビエル/フェルナンデス ユーロ2019FSプロトコル

 

2位 アレクサンドル・サマリン

www.youtube.com

サマリンくん!!!!!おめでとう!!!!! 悪い流れを断ち切ってくれました!!!

4Lzはオーバーターンはあったけれど転ばずSPFSどちらも成功してよかった。これを自信にして欲しいです。ステップは本人も楽しそうにダイナミックに滑っていて本当に見てて嬉しかったです。

サマリン ユーロ2019FS キスクラ

終わったあと氷を叩いちゃうくらい喜んでいて、暫定首位でメダルが確定したら泣いちゃってましたね。おめでとう。喜びを爆発させるサマリンくんが見れて良かったです。

やっぱりなんだか気になる選手なので、これからも注目していきます♡

アレクサンドル・サマリン ユーロ2019FS プロトコル

 

3位 マッテオ・リッツォ

見れてないです……。見たかったなぁ。動画が上がったら見たいと思います! クイーンメドレー楽しみ。

youtu.be

27日追記

動画見つけて見れましたー!! ゆったりめのクイーンメドレーなんですね。とっても本人にあっていて当たりなプログラムだと思いました♪

最後のステップが明るい曲調と合わさって幸せオーラ満開♡ とても好みの演技でした。マッテオ・リッツォ ユーロ2019FS プロトコル

 

5位 ミハイル・コリヤダ

www.youtube.com


コリヤダくん…………。もう言葉になりません。痛々しいほど転倒が重なり、手首も痛めて……。優勝狙えるプレッシャーが大きかったのでしょうか。

ユーロ2019FS コリヤダ キスクラ

緊張し過ぎずのびのびと滑れれば絶対結果を出せる選手です。やっぱり精神面の不調なのかな……。とても心配です。世界選手権までには心も体も元気になりますように。

コリヤダくんの努力が報われますように。

 

ミハイル・コリヤダ ユーロ2019FS プロトコル

 

ハビが最高の結果で花道を締めくくれたのがよかったと思います。

以上、取り急ぎですがユーロ2019男子の感想になります。

全選手のプロトコルこちらから!