スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

四大陸2019エキシビジョン感想♪みんな楽しそう!

フジテレビ公式Youtubeでのライスト、ほんとにありがたかったですよね!

動画もYouTubeに上がってます。

前半

 

youtu.be

後半

youtu.be

 

エキシビジョンも楽しみました♪ 気になった選手だけ感想を~。順不同です。

 

朝にはこんなエキシビジョンの楽しげなお写真が。ボーヤンとヴィンスはすっかり仲良しさんになりましたね。

ジェイソン・ブラウン

オープニング前に出てきたジェイソン。この背中に文字入れシャツ、日本語バーションもありますよね。キラキラが付いたズボンがすてき! たくさんバレエジャンプをしたり、ダンスタイムもばっちり取ったりとジェイソンのEXは多幸感に溢れていてどれもすきです。

 

 オープニング

まず冒頭のペアと男子シングル軍団のパフォーマンス。宇野くんボーヤンヴィンスと連なってつーっと滑ってきたのが和みました。その後の個人アピールタイムではキーガンお得意のバックフリップが見れましたよ~。後に彼は衝撃のお姿になります

キーガン・メッシング

小松原美里&ティモシー・コレト組の音源トラブルで急遽順番を繰り上げてキーガン。トラブって二人がファンサービスしている間に、なんか奥で脱いだ人がいたけどまさかな・・・・・・と思ったらキーガンだった笑f:id:ichigobatake9:20190213130435j:image

ターザンの音源を使ったエキシビジョン自体は、GPFでも見たのですが(このときも棄権した選手のかわりに二回出た働き者です)衣装は普通の白シャツだったじゃん!? どうしちゃったの本物のターザンになって!? とびっくり仰天。

衝撃のビジュアルながら壁けり、壁すわり移動、バックフリップと楽しい楽しい演技でした。キーガンは観客を体を張って楽しませてくれますよねいつも。大好きです。

 

三原舞依

シンデレラの音楽にあわせて5連ジャンプ! くるるんくるるんっとすごかったですよ。舞依ちゃんはやっぱり青系衣装がとってもお似合いです。スパイラルもすてき。日本人選手はあんまりエキシで遊ばないイメージがあるけれど、ジャンプをいっぱい見せくれてとっても良かったです。

 

ケイトリン・ホワイエク&ジャン=ルック・ベイカ

アイスダンスは全然詳しくないのですが、このカップルのEXは前見たときから忘れられなかったプロ! ベイカーさんのコテコテ衣装がお気に入りです。二人でぶくぶく~と水に沈む振り付けが合ったり楽しいプロです。

 

ボーヤン・ジン

わーい、ボーヤンのグリーンデスティニーだいすき!!!! 衣装も今回は昨シーズンの黒に戻していましたね。ヘルシンキの時の新作白衣装はどこにいったんだろう?

始まる前にこにこして出てきたので安心しました。にこにこと言うよりムフフってかんじ?

ボーヤン4CC2019EX1

ムフフなボーヤンさん

グリーンデスティニーは本当に名プロです。去年の四大陸も停電していて、今年も音響が怪しかったので心配していましたが、無事完遂。扉を開ける? 振り付けを大きく取り上げてくれたのがうれしい。バレエジャンプ高いな~。今年も新作プロは作っていないのかな? スパイダーマンもグリーンデスティニーも良いけど、はっちゃけプロがみたいであります。

 

イム・ウンス

なんて可愛いんでしょうウンスちゃんは。。。。いつ見てもかわいくってスタイルが良くてうらやましい限り。

イムウンス4CC2019E

こんなに可愛いのに、シカゴといいこのエキシビジョンナンバーといい、バーレスク的な雰囲気もはまっちゃうのは魅力ですよね。動くたびにフリンジがひらひらしていてわいい! ワールドで見られるのが本当に楽しみな選手です。

 

ウェンジン・スイ&ツァオ・ハン

あでやかな雰囲気の中華プロ! 印象的な扇子がとっても素敵。赤い衣装も二人ともお似合いです。ペアはやっぱり見ながらハラハラする・・・・・・。あの長いひらひらの扇子をもったまま技を決めるのはとても大変そう! 優雅なプロでした~。

 宇野昌磨

タイムアフタータイムでした。ジャズで大人な雰囲気がとっても素敵~~! 衣装も豪奢で素敵です。宇野くんは重たそうな見た目のベロア生地も透け感のある生地もどっちも似合いますよね!

宇野昌磨4CC2019EX

赤いネクタイがかっこいいぞ宇野くん♪ クリムキンイーグルの足への負担は大丈夫だったんでしょうか・・・・・・。さいたまワールドでは久しぶりにグレスピがみたいです。

 

フィナーレ

フィナーレのこのぐだぐだ感はいったい・・・・・・?

Tシャツみたいなものを客席に投げ込んでいましたね。全米の時もやっていました。最前列の観客とタッチしたりサインを書いたり、フィナーレと言うより謎のふれあいタイム笑 途中でメッシングくんと誰かが後ろに行っていたけれど、バックフリップしに言ったのかな?

ボーヤンと宇野くんが出遅れてTシャツをゲットできず「なくなっちゃったね~」みたいな反応をしていたのが可愛かったです。

 

最後の集合写真がツイッターにありましたよ。

ボーヤン、なぜ急にそんなにはっちゃけた。ヤンジンお兄さんと写れてうれしいのかい?

 これから選手達はバンケットですね! この調子じゃボーヤンはまたシラフなのに酔っ払いテンションパターンなのでは・・・・・・笑

選手からのおこぼれ写真を期待しています。

四大陸選手権、今年も楽しかった~! ボーヤンにどはまりしてから一年が経ったんだなと実感しました。次はワールドだぁ、天天加油