スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

四大陸選手権女子!結果

昨日は男子SPでてんやわんやしてブログで女子には触れられていなかったのですが、ちゃんと見ましたよ〜。フリーはライストしました!

全体プロトコルSPはこちら

 全体プロトコルFSはこちら

結果は驚きの番狂わせに…………。

フジテレビ公式のFS4グループの動画です☆

www.youtube.com

 こちらは女子SP第3グループです。

www.youtube.com

これは女子のSP第4グループの動画。ありがたいです・・・・・・。

www.youtube.com

 

終結

 

 

1位 紀平梨花

f:id:ichigobatake9:20190209224230p:plain

f:id:ichigobatake9:20190209223813p:plain

やはり強い! 紀平ちゃんは本当に穴のない選手ですね……。3Aを無理して2回跳ばない賢さが素晴らしいです。苦手な要素やジャンプが無いというのが本当に強いです。パーフェクトさんっていう感じ。珍しくスピンを一つ取りこぼしていたのはご愛敬。

SPではまさかの1Aになってしまいノーカンという痛いミスがありながらも、そこで崩れずに他でミスは出さないというメンタルの強さに脱帽です。ノーカンになって冷静でいられるなんて、16歳の女の子に出来る事とは思えません。本当にメンタルも整えるトレーニングも積んだんだろうなと思います。

紀平梨香 4CC2019SPフィニッシュ

選曲もSPFSともに選曲も合ってて良いです! 今年国際大会負け無しって恐ろしい子です……。SPの月の光は柔らかな音楽に合わせた、シンデレラみたいな水色衣装がとっても可愛い♡ FSの雷みたいな独特の色合いの衣装も素敵です。

世界選手権も優勝したらすごいなぁ。生で見られるのがとっても楽しみです。

 

2位 エリザベート・ツルシンバエワ

トゥルシンバエワ 4CCプロトコルSP

トゥルシンバエワ 4CC2019FSプロトコル

わお! 4S認定! そのうち本当に成功させそうな雰囲気ですね。いつも見る度思いますが細い……。

フリーはブエノスアイレスの秋。ブエノスアイレスシリーズちょこちょこ見かける選曲ですね。情熱的な音楽で煌びやか!

トゥルシンバエワ FS

ショートは出遅れてしまった彼女ですが、フリーでここまで巻き返してきたのはすごいです。カザフスタン女子は初のメダルなんですね。おめでとうございます。

クリケのスケーティングと、エテリコーチのつなぎといういいとこ取りの選手なので、これからもっと伸びるかも? いつか四回転をキレイに決めて欲しいです。

3位 三原舞依

三原舞依 4CC2019プロトコルSP

三原舞依 4cc2019FSプトコル

舞衣ちゃん!!! ガブリエルのオーボエ素敵! 穏やかで優しく、爽やかな雰囲気のこのプログラムが本当に似合っています。SPFSともに柔らかで優しいプログラム。

三原舞依 4CC2019SP 魔法

魔法をちょんっ

SPはまさかのミスで8位。見てて悲しくなってしまいました。安定したパフォーマンスが魅力の舞依ちゃんがこんなミスをしてしまうなんて、と。本人も泣いていたようなので余計に胸が苦しかったです・・・・・・。

しかしFSは本当に良かった! フリーだけなら2位です。舞依ちゃんらしい演技を自信を持って出来ていたのでは無いでしょうか。今シーズンの集大成として良い演技が見られて良かったです。

 4位 坂本花織

坂本香織 4CCSPプロトコル

坂本香織 4CC2019FSプロトコル

かおちゃん・・・・・・。言葉になりませんでした。

かおちゃんも安定したきれいなジャンプが魅力の選手なのですが、フリーまさかの2Aからの連続ジャンプが抜け。おどろきました。そしてこの点数の低さにも。会場がこれまで見たこと無いレベルでザワつきました。3Lzも!が付いてしまっていますね。珍しいです。

この大会、SP上位3名がみんな表彰台を逃すという恐ろしい試合展開だったんですよね。こんなことある? と思ったのですが、わりとお団子状態の点数だったので恐ろしい・・・・・・。番狂わせとはこのことです。

坂本香織 4CC2019FSスタート

かおちゃん、点数のことを考えてしまったと言っていましたね。自分だけに集中するなんて難しいことです。しかも優勝、2連覇を狙える位置にいるとしたら。本人が泣きながらインタビューを受けていて胸がつぶれる思いでした。

SPはいつも通りの素敵なくるくる3Loを見せてくれたり、3F3Tだって軽やかだったので、FSの崩れにはとても驚きました。

かおちゃんは世界選手権があるので、ぜひここの悔しさをバネに頑張って欲しいです。

8位 イム・ウンス

イム・ウンス 4CC2019SPプロトコル

イム・ウンス 4CCFSプロトコル

個人的に応援しているウンスちゃん。FSはちょっと体が重そうで、ジャンプが乱れましたね。点数も伸びず・・・・・・。とにかく愛らしいルックスと、抜群のスタイルに美しい表情。とっても踊れるし本人も表現力があるスケーターになりたいと語っていて、本当に好みの選手なのです。

SPはすーっととろけるような美しい世界観。浄化されます。ジャンプはまだ安定感を欠くところがあるけれど、ダイナミックで素敵です。飛べて踊れて表情も良いところが最高。

イム・ウンス 4CCSP スタート

きれいな横顔。ピアスもかわいい!

本当に女優さんの演技を見ているかのような、ぐっと引き込む表現が魅力です。シニア1年目でこんなにぱっと目を引くような演技が出来るのはすごい。NHK杯で可愛すぎて演技も良いし、逸材を見つけた!! と思いました。

FSの振り付けは鈴木明子さん。とっても可愛かった♡マークの振り付けが無くなっていて残念。

世界選手権も楽しみな、伸び盛りの可愛い選手です。これから応援していきたいと思います。

 

明日は男子フリー。女子が驚きの展開だったもので、男子はどうなるでしょうか……。ド緊張しています。女子はミスに泣く選手が多かったので、男子はいい演技で競うことができるといいんだけれど。

ボーヤン、真ん中に立ってるあなたを見られることを祈っています。天天加油