スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン優勝!中国杯2019

風邪をひいたいちご畑です。こんにちは。

 

いやー中国杯!!!! 今更中国杯の話!!! やっと心の中の踊り子が沈静化したので書きます。

 

ボーヤン・ジン

優勝おめでとう!!!!!!!

やっと!やっと掴んだ金メダル! 演技は全てが完璧だった訳では無いけれど、クリーンなルッツはスカッとする見応えがあります。


f:id:ichigobatake9:20191114082552j:image

↑SPプロトコル

https://youtu.be/26Z5jahZuJA

↑SP動画


f:id:ichigobatake9:20191113202256j:image

FSプロトコル

https://youtu.be/s4v6uGwTsGQ

↑FS動画

 

SPはルッツが決まらなくて心配でしたが、フリーのは本当に最高のジャンプでしたね! 綺麗だったな〜。ステップや全体的な体の動き、洗練されて綺麗になっていました。これからもっと完成していくのが楽しみです。


f:id:ichigobatake9:20191113212033j:image

 

とくん、とくん、という鼓動の音から始まるこのプログラムは、最初ちょっぴり怖さすら感じていたんですが、今はボーヤンの心がしっかり乗っていて、血の流れを感じるプログラムです。ステップはレベルこそ3だったものの、勢いもあってカッコよかったです。

 

フリーは止まるシーンがありますが、そこからトップスピードに乗るの早いですね! ぐいぐい進むスケーティング技術が磨かれてきているなと思いました。

 

SPは安定の切なくも温もりのある演技。乱れはあったもののオールレベル4でよかった! 何度観ても曲が好きです。ボーヤンの柔らかな部分がよく出ているプログラムだと感じます。

 

それからもちろんハンヤンの復活も嬉しすぎます! 中国勢ワンツーフィニッシュ! やったね! なめらかなスケートと大きな3Aが帰ってきて安心しました。また色んな大会に出て欲しいな〜。

 

あとバンケ! もぐもぐボーヤンを見れるとは♡♡


f:id:ichigobatake9:20191114081613j:image


f:id:ichigobatake9:20191114081638j:image

細いからスーツが似合う〜。かわゆい〜。カメラは色んな人の手に渡っていましたがフーくんがかなりいい仕事してましたね。コミュ力たかーい!

 

ボーヤンがリラックスして試合を楽しめたみたいで何よりです。

 

スケアメの不調の後、何も言わなかったのでこりゃなんかあるなと思ったら試合のちょっと前に風邪を引いちゃっていたとの事。ボーヤンはこういうこと後からしか言わないから……。

 

なんにせよやっと手にした中国杯の金メダルが嬉しすぎます。

GPFは厳しいけれど、なにか小さい試合に出てくれないかな?

 

自分のペースでゆっくりね。天天加油