スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

Hello Talkをはじめたよ!

結局ロシア留学は諦めたいちご畑です。こんにちは。


f:id:ichigobatake9:20190524210952j:image

言語学習アプリのHelloTalkを始めてみました! TwitterFacebookみたいな感じで面白いです。

母語を日本語、学びたい言語をロシア語にするとその正反対の人、つまり日本語を学びたいロシア語ネイティブとマッチングできます。

 

LINEのように個人チャットもできるし、タイムラインに投稿するのも楽しいですよ。もちろんいいねやコメント機能もあってコミュニケーションできます。

 

なんとすごいのが「添削機能」があること!

ネイティブに自分の書いた文章を添削してもらえるんです! 赤ペン先生のように間違えたところに線を引いて正しい表現を書いて貰えます。

もちろん間違った日本語は私達が直してあげましょう。お互いwin-winの関係が大切です。

 

課金すれば3言語まで学べて、翻訳機能が無制限で使えるようになります(無料版は1言語で翻訳機能は1日10回まで)

 

オンライン辞書とにらめっこしながら丁寧に相手に伝わるように文章を書くのは難しいけれど、とっても楽しいですよ!

 

楽しく続けて頑張ってみます♪