スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

明日から国別対抗戦&ボーヤンの3A3A

いい加減ロシアに行こうかと迷っているいちご畑です。夏にウラジオストクにプチ留学するかもしれない。

明日からフィギュアスケート国別対抗戦が始まりますね♪ シーズンの締めくくりの華やかな試合です。選手ファーストで考えるとなくすべきという意見も多いですが、いちご畑はあのワイワイした雰囲気がすきです。

 

国別対抗戦の楽しみなところ

今回は再三言っていますがチームチャイナは出ないので、カナダとロシアを楽しみに見ます。キーガン! ナムさん! サマリンりん♪ あと応援席。あの楽しいキスクラ応援席がない疑惑出ていますがどうなのでしょうね……?? 応援席がないなら国別やらなくていいよもう(応援席過激派)

 

前回の2017はロシアがグッド応援賞をもらっていましたよね!EXのチームパフォーマンスがララランドだったのを覚えています。ララランドもう二年前になるのか。時の流れは早いですね。今年はサマリンくんを囲ってグレイテストショーマンしてほしいです笑f:id:ichigobatake9:20190410124631j:image

そしてそしてだいすきリーザ様。もうテレビに映ってくださるだけで私は幸せ者です……。サモドゥロワちゃんとのミーシン姉妹キスクラも楽しみにしています。今シーズンのリーザ様はSPFSともに黒い衣装で大人っぽくて素敵なんですよね。SOIの集合写真も輝いておりました。きれいすぎるリーザ様の3A が決まることを祈っています。

 

日本は宇野くんがSP冬にするかもだそうです。結構驚きました、意外……。

【NHK】【ノーカット実況なし】宇野昌磨 ショートプログラム<ピョンチャン> - YouTube


天国への階段とってもすきなプログラムだっただけに、お別れは寂しいです。でも宇野くんがワールドの悔しさを晴らせればそれでいいのかな。プログラムの再演がありならぜひシニアデビューの時のSPが見たいです! コンテンポラリー系でとってもかっこいい。そしていま、公式練習で3A-4Tを決めたとの情報が! ジーマ(アリエフ)もやっていたしみんな憧れるのかな。新しいことを試すのはいいことですよね。

 

日本の応援席に期待するんのは田中ジョジョ刑事ですかね……。みんなでジョジョごっこしてほしいです。なんなら常にキスクラであの衣装でいてほしいくらいです。

それから女子は紀平ちゃんがノーミス構成で行けるといいなと思ってます! 3A対決が見たいです。3A対決を世界選手権で見たかった気持ちもちょっとあるけれど、国別でやってくれるだけでもありがたいですよね。

 

そしてキーガンとナムさんたちチームカナダ。これはもう仲良しライバルであるところのナムキーガンに期待大です。大好きですこのコンビ。カナダナショナルでキーガンが先に演技を終えたナムさんにハグしていたところとかもう……。いい関係だなと思います。二人で一緒に赤いきつねを食べていることもありましたね笑

キーガン、昔はヨーヨーをキスクラで披露していたこともあったそうな。ぜひ国別の華やかな雰囲気に乗せられてまたやってほしいです。テンガロンハットも忘れずにね。

それから復調してきたガビーちゃん(デールマン)がまたみられるのも楽しみ! 世界選手権は心配だったけれど、大きなジャンプが生で見られてとっても嬉しかったです。

 

フランス&イタリアは初めて演技を見る選手も多くて楽しみです。何よりマッテオのすばらしいスケーティングが♡ それからイタリアの新星ダニエル・グラスルくんもユーロで見逃してしまったので初めてです。 4Lo跳ぶんでしたよね? イタリアも選手が育ってきて面白いです。

フランスはお久しぶりのメイテさん! パパシゼも見たいのですがなぜテレビで流さない。パパシゼだぞ。ライストを探して頑張ってみたいと思います。

 

ネイサン達チームアメリカはヴィンスとネイサンがどんな感じで盛り上げてくれるのかな? と期待しています。ネイサンのキャラバンとヴィンスのグリーンディスティニーは好きなプログラムなので楽しみすぎます! ヴィンスどーもくん連れてきてくれないかなぁ笑

ネイサンの気配消し芸も楽しみですね。前回大会はいない??? と見せかけているパターンが多すぎて笑 星条旗でど派手に盛り上げていただきたいです。

 

今回もテレ朝アプリでキスクラ定点カメラがあるんですね! これはありがたいですよ。。。キスクラのために国別見るようなものですもん(言い過ぎ)

お祭り試合なので、いろいろ挑戦するもよし、思いっきり楽しむもよし、観光も楽しんでいってほしいなと思います。

 

ボーヤンの3A3A

ボーヤンが3A3Aを跳ぶ動画をアップ。初めてのジャンプ~みたいなことを書いていましたが、いつ区切りで初めてなの……? 靴を新しくしたから? それとももう気持ちは新シーズンだからということなのかな? きれいな3A3Aでした。

きっと試合には入れてこないだろうけれど、最近3Aを絡めた動画を上げる選手多いですね! ヴィンスも3A3府連発をインスタに上げていました。

みんな世界選手権で3A+何か+SEQのまねをしてみたいと思ったのかな笑

 

ボーヤンが元気そうでよかったです。今シーズンから全試合を見る勢いでフィギュアスケートを見始め、1月の終わりにブログを立ち上げたのですが、気づいたらシーズンが終わるじゃないですか……。また5月1日にボーヤンの新プロみてキャーキャー言って、THE ICEでキャーキャーしてたらロンバルディア杯とか始まってるんだろうな……。時の流れ、怖いです。

 

国別対抗戦を楽しみに今日も乗り切りたいと思います。

ボーヤンも新しい靴に早く慣れますように! 天天加油!!