スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

国別対抗戦男女ショート感想

国別対抗戦が始まりましたねー! どうしても観たくていろいろ予定をすり替えたいちご畑です。今回はライスト見る時間が無くて地上波のみ……。キーガンが……映らなかった………………。

 プロトコル男子 女子 ダンス

エリザベータ・トゥクタミシェワ

 まずはなんといってもこの人でしょう!

だいすきリーザ様、3A完璧!!!! なんとこの点数は新ルールになってからの歴代3位! 素敵すぎる!! 今日もお綺麗です……。

www.youtube.com

ほんっとにお顔定点カメラが欲しいくらい美人さんですね、トリプルアクセルが天才でしてね、選曲も素晴らしい。アサシンズタンゴ、衣装も曲も曲名までリーザ様にぴったりです。見納めできて良かったな・・・・・・。

絶世の美女

こんな世界美しい女性ランキングTOP10には確実に入る女性がフィギュアスケートをやってくださっている事にまず感謝し申し上げたいです。

点数も80点代にのせてきました。すごい! 世界選手権を逃したことがかえってモチベーションになったというところがなんともリーザ様らしくかっこいいと思います。

コンボが3Fか3Lzになったら恐ろしい点数が出そうですね。

リーザ様 WTTプロトコルSP

こちらがプロトコルです。おお、SSに9点ついてる! ちょっとJ4が気前よすぎますが笑、それでも全体として良い評価ですね。パフォーマンスの9点はもう、どやって感じです。女帝の魅力にやられちゃいますよね~♡ 

本当に今シーズンのリーザ様は安定感を増し、さらに柔らかさや穏やかさもにじみ出ているスケートをしているなと思います。かっこいいプログラムでもどこか柔らかいんですよね。人間性が現れているのかな、とっても素敵です。フリーも最高の演技を期待しています!

 

紀平梨花

きすくら 日本 2019

パーフェクトで自身の持っていた最高記録更新! やっぱり3Aを跳べる選手が二人いるというのは見ていて楽しいものですね。その他のジャンプは全く危なげが無いので安心してみてられます。この調子でSPの苦手意識がなくなっていってくれたら良いんだけれど・・・・・・。

紀平WTT2019 プロトコル ショート

キスクラではかおちゃんと一緒にうさみみぴょこぴょこしていたのが可愛かったです笑 あのうさみみ帽子、ボーヤンに投げ入れられて以来密かなブームなのではないでしょうか? 舞依ちゃんももらっていた気がする。紀平ちゃんはどんな感じで応援するのかなと思っていたら意外とおとなしめなのね! もっと弾けてくれても良いのよ。FSの日は地球儀持ち込んでどうぞ。

 

坂本花織

なんとPCSがトップ。かおちゃんはテレビで見ていたイメージと現地で見た感想が全く違っていた選手です。

坂本WTT2019  プロトコルショート

気持ちいいくらいスイスイとスケートが伸びるんです。さらに、ジャンプを跳んだ後の流れとフリーレッグが男子を含めても抜群にキレイです。とにかくジャンプが上手な選手。幅も高さも申し分ないのに、流れが鮮やかです。

かおちゃんのこのSPはとってもお気に入りなんですが、最後に良い形で見納めできて良かったなと思いました。つぎは因縁のフリーです。こんどこそパーフェクトなピアノレッスンが見れますように。画質ががびがびなのでかおちゃんの写真はなし・・・・・・。

ユーリオンアイスの宣伝か、みんなにマッカチンが支給されていますね。

 

アレクサンドル・サマリン

どうしたサーシャ・・・・・・。テレビの前で茫然としました。なんだかユーロにピークが来てしまったのかな、ユニバーシアードで崩れたモノが取り戻せず国別まで来てしまった感じ。サーシャはゴールデンスピンやらユニバやら小さな試合も多めだった事に加えて今季安定したロシア男子として出ずっぱりだったから疲れてしまったかな。

サマリンWTT 2019ショートプロトコル

最高にかっこいいプロなだけに残念です。それと、背の高い選手が転んでしまうとやっぱりケガが心配です。体が大きい方が負担がかかりそうなので、どこか痛めていないといいけれど。男子は連戦という過酷なスケジュールなので、明日は切り替えて元気にグレイテストなショーを魅せてくれると良いな。

ロシア キスクラ2019

いや後ろ、女帝の足でエアギターするんじゃ無いよ。まったくうらやましい彼氏だぜ。

サマリンりんの楽しげなキスクラも見れますように。

 

 

宇野昌磨

おっとっと、なんだか本調子じゃ無い感じ。

宇野WTT 2019 ショートプロトコル

ショーではたくさん成功していたのにどうしたかな?? コンボのオーバーターンをしてしまったとき、かおちゃんと紀平ちゃんがあれれ、と顔を見合わせてちょっと笑っていたのを見て勝手に和みました笑 エースが失敗しちゃっても温かく迎えるのが日本の良いところですよね。

衣装は鎖帷子みたいでかっこよかったです。フリーではウワサの3A4Tという化け物ジャンプを跳ぶのでしょうか!? 楽しみです。

 

ヴィンセント・ジョウ

SOIのあと日本に居残りして濱田コーチに教わっていたのですね。世界選手権の時もいつものヴィンスのコーチと一緒に濱田コーチが一緒に喜んでいるのを見たので、前々から交流はあるのかしら。

ヴィンス WTT 2019ショートプロトコル

いや~~~ヴィンスは本当に比べものにならないくらいスケーティングが良くなりましたね。まだ回転不足はとられてしまうけれど、丁寧に気を配って演技している姿が好印象です。ボーヤン陣営としては恐ろしい存在であります。

そしてヴィンス、めっちゃ仮装するじゃないですか笑 意外でこれまた可愛いのであります。

 

ネイサン・チェン

ネイサン WTT 2019ショートプロトコル

余裕だぜ! とでも言いたげな楽しいキャラバンでした。あと衣装が戻っていて大喜びです。こっちのがかっこいいよネイサン~。ジャンプ構成を落としたのは忙しくて疲れちゃったからでしょうかね。それでも1つ1つの質が高いので鬼のように加点を稼ぎ、見事一位通過。いやはやしびれました。フリーもこのままアメリカ勢で独占か!? 楽しみ楽しみ。

USA キスクラ2019

アメリカのキスクラ、みんなのお面があってインパクトやばいです笑

ジェイソンがいないしヴィンスもネイサンもおとなしそうだよなと思っていたら、ベルちゃんがなかなかはっちゃけています。青いエプロン・・・・・・。

 

明日は男子フリーなのですが、今回のショートで許せなかったこと。

 

なぜ、

 

ナズェ、

 

キーガンをカットするんです!!!!!!!!

 

誰も許可してませんよそんなこと。なんと四大陸ぶり2回目です信じられない。キーガンならいいだろとか思ってるんですかね? 私キーガン見るの楽しみにしすぎていて、今日の昼間のなんだかよくわからないナムさんとのインスタライブみてほくほくしていたんですよ。


f:id:ichigobatake9:20190412095230j:image


f:id:ichigobatake9:20190412095301j:image

 

↑以上、ナムさんのインスタより。ほんとに仲良しだな……。

我らがボーヤンが出ないけど、キーガンキーガン♪ リーザ様♪ さまりんりん♪ と思っていたのにまたしてもキーガンを・・・・・・。おのれ地上波め。むしろ可哀想なくらい崩れてしまったサーシャを映すくらいならキーガンの方が私の心のダメージも少なかったです。

 

フリーは放送されますようになにとぞ。

 

男子フリーみんな頑張れ~!!!