スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ユニバーシアード2019男子SP結果と感想

遅ればせながらユニバーシアード男子SPを見ました。ライブ中継もYouTubeでやってたんですね・・・・・・。会員登録が面倒で(昨日は疲れ切ってしまっていた)見れなかったのですが、録画が残っていてラッキー。

 

上位3名はコフトゥン リッツォ ラズキン。4位に佐藤くんが入っています! 今シーズンは本当にノーミスが大切なのがわかりますね。

 

動画のリンクはこちら。

www.youtube.com

最近体力がなくちょっと元気も無いので、すきな選手3人だけ。ブログ2日空けたのは初めてだ~。

この大会、滑走順が世界ランキングとかでは無いので誰がいつ出るの?? とアーカイブを見るのに一苦労しました。

 

コフトゥン 91.74 1位通過f:id:ichigobatake9:20190308002237j:image

おおおお! 調子は良さそうです! 3Aのお手つきだけ惜しかったですが、良く動いていて楽しいプログラムの魅力が伝わってきました。サスペンダーも良い感じ。するんするんとしたスケーティングは見ててとっても心地が良いです。ワールドも頑張って欲しい。なんとか男子も3枠確保しようよ露男子。今シーズンの劇的な復調には驚かされました。個人的カムバック賞をコフトゥンとリーザ様にあげたいです。

 

サマリン 82.41 6位通過f:id:ichigobatake9:20190308002258j:image

だいっっっすきなプログラム。ジャンプは良くなかったけどもうそういうの置いておいてかっこよすぎます。

4Lz幅すごいですね! ボーヤンのきゅるっとした細い回転の4Lzも大好物ですが、サマリンくんのどっしり大きいのもかなり好み。背が高いジャンパーというだけで夢がありまくりです。

 

そしてそしてやっぱりスピン→3Aの間の顔周りなでつけたり指さししたりの振り付けが神がかっているとしか言い様がありません。最後のステップも足を蹴り上げる動作が多くて最高。振り付け師さんありがとうございます。

ジャンプが苦しそうだったのはワールドに向けて温存ととらえましょうか。楽しみにしています。

 

友野一希 81.16点 7位通過f:id:ichigobatake9:20190308002307j:image

友野くん、やはり4Sに悩まされている様子ですね・・・・・・。今シーズンは本当にジャンプが苦しかったと思います。世界選手権5位で一気に注目を集め、人気スケーターへの階段を駆け上がったプレッシャーも大きいことでしょう。かくいういちご畑も今シーズンで友野くんがだいすきになったクチです。ルックスも愛らしくてカワウソさんで踊れてすきになる要素しかありません。

 

今季だったらリバーダンスのが好きだけれど、このしっとりとしたニューシネマパラダイス素敵ですよね。友野くんは繊細な雰囲気の曲があうな~。リバダンもテンポは速いけれど幻想的な曲ですよね。今シーズンの経験を糧に、来季のさらなる活躍を期待しています。