スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン世界選手権に向けて

もう世界選手権の話とは気が早いですが、なんとなく書いておくと自分が落ち着くので。

 

ボーヤンは四大陸前の練習では予定構成をすべてこなした通し練習もうまくいっていたそうです。しかし、アメリカに入ってからどうも調子が悪く、練習通りの成果を出せなくて悔しかったとか。


f:id:ichigobatake9:20190220165053j:image

SPが終わった後に、時差ぼけがちょっとあると話していたようですが、結構体調を崩していたのかな。ボーヤンはアナハイムに入るのが割とギリギリだったようなのでそれもあるのかも。日本人選手はいつも早々と移動していますよね、中国はビザの問題が厳しいのでしょう。

世界選手権はさいたまなので大きな時差はないはずです。これは良いこと。

 

ボーヤンの後半にピークをガッツリ合わせてくる強さは毎年すごいなと思います。GPシリーズはあまり振るわないのに、四大陸と世界選手権はきっちりいい順位につけてくる強さがありますよね。今年の四大陸もなんのかんの言いながら2位です。


f:id:ichigobatake9:20190220165309j:image

お久しぶりのネイサンと羽生くんも含んだ対決が楽しみです。こりゃだくんとかも! サマリンくんやヴィンスとの4Lz争いも見たいですね。

 

そして今週末は中国ナショナルです。予定構成を試合でちゃんとこなせることを祈っています。4Lzをミスなく決めて、4Sが戻ってきたらだいぶ基礎点が変わってきますよね。欲を言えば3Tがつけられるように戻るといいんだけど……!

 

金キラのブレードは継続みたい。おニューのをワールドに向けて慣らしていくようです。なんと名前入り! これはミーシャとMKブレードが共同開発したボーヤンモデルだそうです。きらきら〜。

f:id:ichigobatake9:20190220164303j:image

この調子で戻していけばワールドはいい演技に繋がるんじゃないかなと信じています。忙しいほど調子が上がっていくタイプのようなので、ぜひステイヘルシーで。

 

そういえばTwitterのアイコンをイラストにしてみました。全然ボーヤンに似てないけれど、世界選手権ではにこにこ指ハートがまた見れることを願ってます。


f:id:ichigobatake9:20190220165155j:image

 

ワールドのチケットがないのが悲しいけれど……。応援してます、天天加油