スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

世界選手権のオープニングで無良さんが見れる!

なんと世界選手権のオープニング、新バージョンのボレロにあわせて無良崇人さんがスケートをするんですって! とっても楽しみです!

いちご畑はだいすきなボーヤンが見られる男子のチケットは残念ながら手に入っておらず(まだチケットトレードあきらめていませんよ)、初日だけ行けることが確定しています。

 

もちろんペアから見る気満々なのですが、オープニングセレモニーとはなんぞや? と思っていましたがまさかの無良さん!

dogatch.jp

しかも歌も岡本知高さんの生歌♪ 男性ソプラノ歌手の歌を聞く機会なんてないので、とってもとっても楽しみです!! きっと驚くことばかり何だろうなあ~。

 

しかもこの記事を読んでいくと、ボレロは4回目のリニューアルなんですね。しかも歌詞がドイツ語とは気づきませんでした。そもそも、歌っているの女性かと思っていたし笑(無知すぎ)

いつもシーズン後半に聞いているボレロを生で聴けるなんて本当にわくわくします。

 

そしてそして無良さんももちろん大好きなスケーターの一人! 去年の全日本のオペラ座を利値できなかったのが未だに悔やまれます。男らしくてダイナミックな演技がかっこいいですよね。最近はいろんなメディアにひっぱりだこで見かける機会も多くて何より。

www.youtube.com

テレビに出ているときの無良さんの魅力はは柔らかい人柄と優しい口調ですよね。無良さんがフィギュア関連の番組に出ているとほっとします。穏やかな雰囲気で信仰していくし、むらっち先生なんてふざけたこともこなしてくれるし笑

まだまだリポーターやインタビュアーとしては頼りないところもあるけれど、四大陸の女子達へのインタビューが楽しげで良かったです!

無良崇人 全日本2017FS

そんな無良さんのスケートが見られるなんてなんてラッキーなのかしら・・・・・・。オープニングセレモニーって各国選手団が並んで選手宣誓みたいなことするだけと思っていました。楽しみが一個増えた~♪

なんと世界同時配信だとか! フジがんばるな、またYouTubeでしょうか?

試合は緊張しますが、オープニングセレモニーとっても楽しみです。双眼鏡買わないと!

当日見に行けるかは微妙だけれど・・・・・・。天天加油