スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

スケートアメリカ2019男子SP

大好きなアイドルグループが活動休止になって凹んでいるいちご畑です。こんにちは。。。。。

 

さて、スケートアメリカ男子ショートのお話をしましょう。

 

 ボーヤン・ジン

寝坊して(というか怖くて見れなくて)ボーヤンはリアタイせず。


f:id:ichigobatake9:20191019221014j:image

ボーヤンプロトコル

https://youtu.be/WNyuooCIyAI

ボーヤン動画。


f:id:ichigobatake9:20191019221455j:image

 

顔いいよ〜〜〜今日も世界一可愛いよ〜〜。

 

冒頭の4Lz抜けが速報値3→2になってノーカンが痛かったですね。上海トロフィーもルッツ抜けていましたよね?  現地組さんの話によると練習から全然ルッツが決まっていなかったとか。


f:id:ichigobatake9:20191019222654j:image

 

明日の構成も低いし、もしかしてケガ? ボーヤンそういうのあんまり言わないから…………。それとも上海トロフィーの失敗からメンタル引きずってる?

 

実はいちご畑、ボーヤンにメンタルコーチ付けてほしいとずっと思ってるんですよね。めちゃくちゃ繊細じゃないですかボーヤン、色々考え込みそうな性格だし。カウンセラー的な人がつくと自身の持ち方も変わるんじゃないかな。

 

そしてまさか3Aで転ぶと思いませんでしたね! 安定してたのに……。跳んだ時にあっやばとは思いましたが降りれなかった。しかも回転不足付き。

 

最近回転不足も目立つようになってきたのが不安要素です。サルコウと回転不足が怖いです。

 

でもステップの加点が1点を超えてきたのは良いですね! 嬉しいです。ジャンプの失敗に負けずにプログラムを滑りきる気合いはと表現力はついたなぁと思います。

 

スピンも申し分無し! 綺麗です。もうスピナー枠に入れましょう。はい入れました。可愛いですね〜。


f:id:ichigobatake9:20191019221952j:image
f:id:ichigobatake9:20191019222003j:image

ああ、キスクラでそんな表情しないで泣 大丈夫だよ、明日があるよ。

 

悔しいだろうなぁ……。ロンバルディアがよかっただけに本人も歯がゆいと思います。明日で挽回して欲しい。

 

ネイサン・チェン

そしてネイサン。


f:id:ichigobatake9:20191019225610j:image

ネイサンプロトコル。

https://youtu.be/E5FRrzAkuRw

ネイサン動画。

 

ん〜〜〜〜かっこいい !!!!! 何やってもカッコイイなネイサンは! 

 


f:id:ichigobatake9:20191019223138j:image

 

この衣装もそのうちTシャツになっちゃうんだろうな、チーフもかっこいいのに残念。去年のSPと同じベストですよねこれ。

FSは手袋探し中〜って言ってましたね。手袋バージョンも楽しみ!

 


f:id:ichigobatake9:20191019223303j:image

 

前髪はらりまでが芸術です。

オーバーターンこそあれど上手くまとめてきてさすがの100点超。叙情的なプログラムも合いますよね。でもやっぱり楽しいプロのが好きかな! 明日のロケットマン楽しみです。

 

ネイサンといえば今日の炎の体育会TV見ました! 面白かった〜。わざとらしく転ぶネイサンとかリンクで暴れるネイサンとか面白すぎる! すき! 愛嬌もあってかっこよくていいですよね〜。sQuadはみんなキャラがたってていいな。

 

キーガン・メッシング

続いてキーガン


f:id:ichigobatake9:20191019225806j:image

キーガンプロトコル

https://youtu.be/boXfkRuLLh0

キーガン動画。

キーガンの投げちゅは天国の弟さんに向けてだったんですね……。ノーミス演技で嬉しいです。いちご畑はキーガンのスケーティングが本当に好きなんです。ふんわり柔らかで滑らか。去年までの可愛いイメージと一新して、かっこいいキーガン


f:id:ichigobatake9:20191019224704j:image

 

この演技後の表情に胸を打たれました。激動の数ヶ月を過ごしたキーガン、ここでパーフェクト演技をしてくれて本当に嬉しいです。


f:id:ichigobatake9:20191019224720j:image

 

最後は笑顔でぬいぐるみを捕まえて去っていく優しくて可愛いキーガンがだいすきです。

 

色々なことを乗り越えてどんどん強くなるキーガンのこれからが楽しみです。

 

というとでいちご畑のすきな3選手をピックアップしました! 明日はリアタイする勇気があるか分かりません。考えただけで心臓ドキドキなので。  

 

 

気持ちを切り替えてフリーに臨もう! 天天加油!!