スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーヤンの新プログラム妄想

ボーヤン選手の2019-20シーズンのプログラムを気が早すぎますがぼちぼち予想していきます。何になるかな? このブログ記事を裏切るようなあっと驚く選曲を期待します。

さいたまスーパーアリーナでのフィギュアスケート持ち物や雰囲気

さいたまスーパーアリーナでこれからフィギュアスケートを見る方に向けての持ち物や会場の様子などをまとめた記事です。世界選手権の際はとても見やすく過ごしやすい会場でした。ジャパンオープンなどに行かれる方は参考にしてみてください。

国別対抗戦、続々選手発表!

国別対抗戦2019のエントリーが出始めました。ロシアの出場選手の中にはトゥクタミシェワの名前が!とってもうれしいです。シーズンを締めくくるお祭り、国別対抗戦楽しみです。

ボーヤン2018ー19シーズン終了

ボーヤンの2018ー19シーズンは国別を待たずして一足先に終了です。いろいろあった大波乱のシーズンでしたが、世界選手権後の晴れやかな笑顔に安心しました。

世界選手権2019女子フリー♪ザギトワおめでとう

世界選手権フィギュア2019女子フリーの感想です。ザギトワちゃん優勝本当におめでとう。知子さんはじめ日本女子も検討しました!

やっぱりネイサン!世界選手権2019男子フリー感想

世界選手権フィギュア男子フリーが終了しました。優勝は納得のネイサン。激動の今シーズンも一区切りがつきましたね。ボーヤン本当にお疲れさまでした。

世界選手権2019男子SP!念願の現地観戦感想♪

世界選手権フィギュア男子ショートプログラムを念願の現地観戦してきました! とても楽しく貴重な忘れられない体験になりましたよ。

現地観戦♪世界選手権2019女子SP

世界選手権女子ショート、現地からの感想です。ザギトワが圧巻でした!坂本花織ちゃんもとても良かったです!

世界選手権のプレゼント用意中

プレゼントはだいすきなボーヤンと、今シーズンから家族でファンになったキーガンに贈ることにしました。 お手紙つきのちょっこりさんというシリーズのぬいぐるみ! ボーヤンにはスパイダーマン(芸がない)とキーガンにはリトルグリーメン(また単純な) どっち…

ロシア男子変更!コフトゥン→ラズキンへ

世界選手権フィギュア、ロシア男子の選手がコフトゥン選手からラズキン選手に交代に! 驚きです

ロシア語の教科書色々

ロシア語のリスニング対策&手紙やメールの書き方の教科書を読んでみることにします。ロシア語学習のマンネリ化を打破することが狙いです。

ユニバーシアード男子最終結果&感想

ユニバーシアード男女シングルが終了しました。三原舞依ちゃん、優勝おめでとうございます。今回は男子陣の感想です。

ユニバーシアード2019男子SP結果と感想

ユニバーシアードの男子SP結果と感想です。気になった選手のみなので全員には触れていません。

選手の応援バナー

世界選手権せっかく現地観戦するんだから、ちいさなバナーを作りたいなと考えています。それから、ボーヤン含め何人かの選手にお手紙も。 お手紙の便せんはとりあえずボーヤンの分はワードで手作りしてみました♪ 絵はあんまりうまくないけれど、結構可愛く出…

ボーヤンのフラメンコ(2018-19フリー)

ボーヤンの2018ー19シーズンのフリーはフラメンコ。シーズンも終盤なので新しいボーヤンの一面が見れたこのプログラムをじっくり見ます。

世界選手権のオープニングで無良さんが見れる!

世界選手権フィギュアのオープニングセレモニーで、ボレロ生歌と無良さんのスケーティングがコラボ!とってもうれしいサプライズです。

ボーヤンのミニ密着動画

CCTVのボーヤン密着&インタビュー動画です。今シーズンを映像を交えて振り返りながら、世界選手権への展望やボーヤン自身の心持ちの変化などを語っています。