スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

現地観戦♪世界選手権2019女子SP

ついに世界選手権が開幕です!!!

スーパーアリーナで見てきましたよ〜!!!

みんなすごく良い神大会って感じでした。女子のお目当てはなんと言っても宮原知子さんでしたので知子さんバナーを持参しました。

興奮冷めやらぬまま、何人か感想行こうと思います!

 坂本花織

ジャンプ本当に上手!!!! 生で見て大きなジャンプだなーと思いました。くるくる3Loもなんて綺麗なのかしら……。何より跳んだあとのランディングが美しい。フリーレッグがピンの伸びていてかっこいいです。

柔らかな妖精さんみたいなプログラムが良く似合う、可憐な女の子になっていましたよ。ビアスもかわいい♪

 

宮原知子

 

ちょっと体が重めかなと思ったら、ジャンプ刺されてましたね泣 でもほんとうに綺麗で綺麗で綺麗でした……。スピンが絶品すぎます。もうステップの途中から泣いてました私! 

演技を見て自然と涙がこぼれるのはやっぱり知子さんとボーヤンだけです。今季の小雀に捧げる歌とーっても似合っています。フリーも頑張って欲しい!

  

紀平梨花

アクセルが抜けた時の、ああ……っていう会場の雰囲気が汗 6連では上手に飛んでたのになぁ? それでも70もぎ取ってくるのはほかのジャンプに不安要素が無いからでしょう。全ての3回転が上手に跳べてこそ3Aが効いてくるというのが、紀平ちゃんとリーザ様を見てるとひしひしと感じます。

 

アリーナ・ザギトワ 

ザギトワ ショート

今日のザギトワちゃんは神がかってましたね! 70点台ぞくぞくのなか、堂々の82点! セカンド3Loも高くて圧巻でした。エテリ門下生は繋ぎが強いと言われていますがまさにその通り。生で見るとより一層濃密さが実感出来ました。ザギトワちゃんがさらに好きになっちゃいましたよ♪

 

 

ざっとまとめてみました!今日はS席だったのでなかなかの近さでした。いい経験でした。 目とおしりと首が痛いけど楽しかった! 明日の男子はC席から見ます。5G最初の滑走頑張れ〜。。。天天加油♡♡