スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーヤンの今シーズンの不調について考える

やや今シーズンは不調気味のボーヤン。とても心配です。ナショナルを堺に調子はあがってきているようですが、今シーズンのボーヤンを改めて分析してみます。

ボーヤン鮮烈のシニアデビュー「ヒックとドラゴン」

ボーヤン・ジン(金博洋)選手のヒックとドラゴンの振り返り記事。鮮烈な四回転時代を切り開いたボーヤンの演技をじっくり見ます。

ボーヤンの革命・グリーンデスティニー

ボーヤン・ジン選手2017-18シーズンのSP「グリーンデスティニー」の感想です。ボーヤンに革命を起こしたと感じたこのプログラムの魅力と好きなポイントを書いています。今年も四大陸選手権が楽しみです。

ネイサン凄過ぎ!全米男子FS

全米フィギュアスケート選手権男子FSが終了しました!ネイサンがぶっちぎりの優勝です。ヴィンセント・ジョウもジェイソン・ブラウンも頑張った!感想と結果を載せています。

全米フィギュア 男子SP結果&感想

全米フィギュアスケート選手権男子SPの感想です。ネイサン・チェン、ジェイソン・ブラウン、ヴィンセント・ジョウと上位3選手は100点超!熱い試合展開です!

ユーロ2019男子FS 結果と感想

ユーロ(欧州選手権)2019男子FSの感想です。フェルナンデスが優勝、サマリンが2位、リッツォが3位です。ハビ、優秀の美おめでとうございます。

ユーロ2019 女子FS結果 ロシア編

ユーロ(欧州選手権)女子FSの結果&感想です。ロシア選手が中心。サモドゥロワちゃんの改心の演技、コンスタンティノワちゃんも良かったです。ザギトワちゃんの調子が心配。今夜はユーロ男子の決着です。

ロマンティック・ロシア展の感想♡

ロマンティック・ロシア展の感想です。忘れえぬ女の他にも、風景画がとても美しかったです。

ユーロ2019 男子SP

ユーロ(欧州選手権)2019の男子SP速報&感想です。コリヤダくん、サマリンくん、ハビの順位争いがFSも楽しみです。

グランプリシリーズ2018 男子結果と振り返り

グランプリシリーズ2018の今更すぎる感想。ファイナル進出勢に軽くふれ、個人的に気になった選手とボーヤンをピックアップして紹介します。

ユーロ2019女子SP ロシア編

ユーロ(欧州選手権)2019の女子SP、ロシア選手の感想です。ザギトワ、コンスタンティノワ、サモドゥロワについて触れています。

ユーロがはじまるぞ!

明日に迫ったユーロ(欧州フィギュアスケート選手権)。女子の順位争いとハビエル・フェルナンデスの最後の試合と言うことで注目しています。

ボーヤン・ジン「道」♪切なさと愛嬌と

ボーヤン・ジン選手の2016ー17シーズンの「道」について語る記事。GPシリーズ、四大陸選手権、世界選手権とどんどんと上達していくのも印象的です。

四大陸でボーヤンに魅了された話

2018年の四大陸選手権でボーヤンに惚れ込んだ話です。私がボーヤンのファンになったのは狂いーんでディスティニーがきっかけです。

ボーヤンの笑顔が帰ってきた!中国ナショナルFS編

年末に行われた中国ナショナルの感想です。ボーヤンが無事に優勝して自信を取り戻してくれたようで本当に良かったです。

ボーヤン優勝♡中国ナショナル SP編

年末に行われた中国ナショナルの今更感想です。ボーヤンの調子がようやく上向いてきてうれしい限りです。

はじめまして。

このブログの概要です。中国のフィギュアスケート選手ボーヤン・ジンの応援を中心に、趣味のロシア語も扱います。