スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ネイサン凄過ぎ!全米男子FS

全米フィギュアスケート選手権が終了しました!

朝起きたらSNSでネイサンの話題でもちきり……! 何事かと演技を見てみたらひっくり返りました。 

 

優勝 ネイサン・チェン

youtu.be

圧倒的ぶっちぎり優勝を決めたネイサン。この高難易度ジャンプ構成でしっかり踊れるとは本当に何者なのか…………。

ジャンプがきれい! 余裕さえ感じられられる演技がカッコイイです。最後のコレオの気迫といったら……。

さすがにこの点数はナショナルのものではあると思うのですが笑 それでもネイサンは今シーズン本当に強すぎます。絶対王者です。f:id:ichigobatake9:20190128131016j:image

ルール改正でネイサンやボーヤンは苦しくなるのではという心配なんてなんのその、大学も楽しむトップスケーターネイサンに障害はありません。世界選手権が今から楽しみで仕方ありませんね!

f:id:ichigobatake9:20190128131149j:image

 

2位 ヴィンセント・ジョウ

 

youtu.be

逆転で2位に来たヴィンス。曲は昨シーズンのボーヤンのSPと同じ、グリーンディスティニーのサントラなんですね。ボーヤンと全く同じ曲が使われているパートもあって、ああもうすぐ四大陸か、と思いました。f:id:ichigobatake9:20190128131438j:image

転倒はあったものの、崩れる事なくまとめられてよかったと思います。まだジャンプが刺されるし、速報で審議マークが付くことがとても多いのが気になりますね……。

このプログラム自体はとってもヴィンスに似合っていると思います♪ 四大陸やワールドで更にレベルアップした演技が見られますように!


f:id:ichigobatake9:20190128132307j:image

 

3位 ジェイソン・ブラウン 

 

youtu.be

順位をひとつ落としてしまったジェイソン。4Sに挑戦したのに抜けてしまったのが惜しかった。でもやっぱりスピンやステップはさすがの絶品ですね。f:id:ichigobatake9:20190128131810j:image

本当に3回転の安定感が物凄く増したのが、コーチ変更してよかったなと思う点です。ずっとお世話になってきたコーリコーチの元を離れる決断をしたジェイソンが報われ始めて本当に嬉しい。ジャンプが安定したことにより、持ち味の各要素の美しさが本当に際立つようになりました。これからもジェイソンの演技が楽しみです!


f:id:ichigobatake9:20190128132227j:image

 

以上全米選手権男子の感想でした♪

 来週は四大陸だー!!!