スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

全米フィギュア 男子SP結果&感想

さすがに夜中は起きていられなかったので、動画で上位3選手をみました♡

 

1位  ネイサン・チェン

 

youtu.be

ネイサン!!! さすが安定の素敵なCaravan。ほんっとうに大好きですこのプログラム。新衣装はペンギンとかオレオとか言われちゃってますが笑 私は色よりはベストが消失したのがショックでした……。振り付けがエアベストになっちゃったよ……。


f:id:ichigobatake9:20190127195325j:image

それはさておきクリーンなSPでした。4Fもバッチリ、4T3Tもきれい! 3Aだけちょこっと不安でしたが大丈夫。

ずーっと動き回るプログラムで本当に大変そうなのに、ニコニコ楽しそうに踊ってものすごい点数を稼いでいくネイサン、強すぎます。FSもたのしみ!

 

2位 ジェイソン・ブラウン

 

youtu.be

100点超えすっっっごく嬉しいです!!! 本当におめでとう! 今季のジェイソンは全く力のない、2回転にすら見えるようなジャンプを美しく跳びますよね。全ての要素が流れに調和した演技とはまさにこのことです。

f:id:ichigobatake9:20190127195011j:image

足を上げたりバレエジャンプをしたり、体の柔らかさと所作の丁寧さが本当に彼の魅力だと思います。

4Sも成功してきているとのこと、シーズン後半、さらには来年には脅威のパーフェクトパッケージ選手になるのでは!? と期待がいっぱいです。大好きなジェイソンがどんどん自信を付けていい演技を沢山見せてくれて、幸せです♡♡

 

3位 ヴィンセント・ジョウ

 

youtu.be

ヴィンス、ずっとジャンプが刺されまくっていて不安だったのですが、持ち直してきましたね。4Lzは刺されたものの、演技そのものが丁寧に丁寧になってきたと思います。

ジャンパーゆえ演技の荒さが少し目立っていたのですが、何度か入るイーグルをはじめ、一つ一つの要素をとても大事に滑っていたのがわかりました。

100点超えおめでとう。FSも成功して自信を取り戻せますように!

 

以上、全米男子SPの感想でした♪♪