スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メドベージェワ、世界選手権へ

ロシア世界選手権女子代表は、ザギトワ、サモドゥロワ、メドベージェワで決定のようです。リーザ様が選出されなくて悲しい。

波乱の世界選手権ロシア女子代表

ロシアの世界選手権(ワールド)の仮代表が決定しました。実際はユニバーシアード次第のようですが、リーザ様がみたいなぁ・・・・・・。

四大陸ロシア語記事☆宇野昌磨&ボーヤン・ジン翻訳

ロシアメディアの四大陸レビュー記事の宇野昌磨選手を加えた完全版です。なかなか辛辣な記事でした。そして翻訳にとても時間がかかった・・・・・・。

ボーヤン今シーズン最後のナショナル終了!

ボーヤンの2018ー19シーズン最後のナショナルが終了しました。都にも家訓もここからは世界選手権に向けて練習あるのみです。ちょっと疲れが見えていたかなという大会でした。

四大陸ロシア記事ボーヤン部分翻訳

四大陸選手権男子シングルのロシアメディアの批評です。ボーヤン部分のみ翻訳。

第二外国語としてのロシア語ーロシア語を200時間学んで

第二外国語でロシア語を考えている方に読んでほしい記事。実際に2年間第二外国語としてロシア語を200時間学んだ学生の生の声です。

ボーヤン世界選手権に向けて

世界選手権はどうなるかなと気になっている毎日です。ボーヤンがどうか世界選手権で最高のシーズンの締めくくりが出来ますように祈るばかりです。

ロシア語初心者がすすめるロシア語学習法

ロシア語初心者が使っている学習教材の紹介です。ロシア語の勉強法にも触れています。

平昌五輪のボーヤンの涙から一年

平昌オリンピックからもう一年なのですね。軽く男子シングルを振り返りたいと思います。

ボーヤンのロシア語インタビュー翻訳

GPシリーズの際に行われたロシアメディアのボーヤンインタビューの翻訳です。国が違うとピックアップする内容も変わるのがわかると思います。

世界フィギュア2019~THE BEAUTY~ボーヤン編

ゴッホとボーヤンの共通点とは? 世界フィギュア2019~THE BEAUTY~ボーヤン編の感想です。

ボーヤンの代表作♪スパイダーマン

ボーヤン・ジンの代表作「スパイダーマン」をじっくり見ます。可愛くて楽しいスパイダーマンは私も大好きなプログラムです。

世界選手権チケットトレード始まる

世界選手権フィギュアの公式チケットトレードが始まりました。恐ろしい倍率ですが、一縷の望みをかけて申し込みましょう〜!

コリヤダ「バーバーヤーガ」:フィギュア男子のエキシビジョンあれこれ1

ミハイル・コリヤダ2017年のエキシビジョン、、バーバヤーガについての感想&ロシア民謡の話もすこししています。

ボーヤン国内戦に出場&四大陸から帰国〜

ボーヤンが今シーズン最後の国内ナショナルに出場を決めました。早々と中国に帰国したようです。ボーヤンにとってナショナルが良い調整になりますように。

四大陸2019エキシビジョン感想♪みんな楽しそう!

四大陸選手権2019のエキシビジョンが終了し、これで全プログラムがおしまいです! エキシビジョンもとっても楽しかったです!

四大陸選手権男子結果♪宇野くん優勝&ボーヤン感想

四大陸選手権2019男子の結果です。優勝は念願の宇野くん!2位にボーヤン、3位にヴィンセント・ジョウです。とってもいい試合でした。

四大陸選手権女子!結果

四大陸フィギュアスケート選手権女子FSの結果が出ました。紀平梨花ちゃん、ツルシンバエワ、三原舞依ちゃんの順です。まさかの番狂わせ大会でした。

四大陸選手権2019男子SP結果&ボーヤン中心感想

四大陸フィギュアスケート選手権2019男子SPの結果&ボーヤン中心の感想。ヴィンス、ジュンファン、ボーヤンの順です。とても面白い大会でした。

四大陸選手権2019 滑走順決定!

四大陸選手権の滑走順抽選が行われました。我らがボーヤンは最終滑走です。ラスボス加油!

ジャッキーさんの四大陸フィギュア2019予想

ジャッキーさんによる四大陸フィギュアスケート選手権2019男子シングルの予想を紹介。宇野くん、ジュンファン、ジェイソンの順だそうです。私個人の願望的予想も載せています。

ボーヤン四大陸公式練習①&予定構成

四大陸選手権1日目の公式練習の様子と、ボーヤンの予定構成&基礎点計算を載せています。

四大陸選手権、選手続々到着〜

ボーヤンがアナハイムに到着したそうです。元気そうで何より。いよいよ四大陸選手権がはじまります。

四大陸直前CMにボーヤンが!!!

いろいろなパターンがある四大陸選手権のCM。ついにボーヤンが出てくるバーションをみつけました!

フィギュアスケート今季男子はショートが好み

フィギュアスケート2018ー19シーズンの男子ショートプログラムのお気に入り5選の紹介です。

世界選手権フィギュア、チケットとれなすぎ問題

世界選手権フィギュア、とにかくチケットがとれません。もう残すところ公式トレードのみになってしまいました。転売勘弁して欲しいです。

ボーヤン・ジンのかわいいところ

ボーヤンといえばそのかわいい所も魅力の1つ。今回は演技から離れてオフアイスのボーヤンのかわいさに迫ります。