スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ジャッキーさんの四大陸フィギュア2019予想

フジテレビの公式&ISUのリザルトページ。

四大陸フィギュアスケート選手権2019 | スケート∞リンク 〜フジスケ〜 フィギュアスケート・スピードスケート・ショートトラック総合サイト - フジテレビ

ISU Four Continents Championships 2019

 

ジャッキーさんの四大陸選手権2019男子シングルの結果予想がきていたので紹介。

www.rockerskating.com

 

10位まで予想されています。

 

優勝は宇野くん、2位にジュンファンくん、3位にジェイソン。

ボーヤンは5位との予想・・・・・・。うーん厳しい。

優勝候補 宇野昌磨

宇野昌磨 SP

まあ優勝は宇野くんと予想するのは妥当すぎです。昨シーズン私も正直そう思っていました。フタを開けたらボーヤンがものすんごいピーキング力でかっさらっていったのですが笑

懸念点は足ですね。アメリカ入りしてからの練習はうまくいっているみたいだけれど、痛みとか無いと良いのですが。良い演技が見たいです。今シーズンの宇野くんはほんとうにエースとしての重みが一層出てきた感じでかっこいいです。

追記:午後になって発表された予定構成表を見たら、四回転の数が減って控えめな構成になっていました。やはりまだ本調子では無いみたいです。紀平ちゃんの突き指と共に非常に心配です・・・・・・。

 

2位予想 チャ・ジュンファン

ジュンファン FS

ジュンファンくんは正直読めないです。今シーズンに入ってから調子を上げてきていて、シニアはまだ2年目。全然わかんないなあ・・・・・・。超高難易度の選手では無いのですが、大崩れが無いので手堅くまとめられれば台乗りはすると思います。でもメダルの色を予想できるかと言われるとちょっと、わからない。キーガン・メッシングくんとどっちが上に来るだろう? と言った感じ。

GPFで銅メダルだったけれど、ボーヤンのように超スロースターターな選手もいる四大陸だとどうなるのでしょうか・・・・・・・。

3位予想 ジェイソン・ブラウン

ジェイソン SP

3位にジェイソン。リアルな順位だと思います。昨シーズンもFSをピアノレッスンにもどして見事銅メダルでしたね。正直今シーズンのジェイソンは見違えるほど良くなっています。大好きなジェイソンの良さを活かしつつ、ジャンプが本当にキレイになった。

 

もし構成に4Sを入れて成功させたら確実に表彰台です。チャレンジして転んでしまったらきついかな汗 ジェイソンの努力が報われて欲しいからぜひメダルを!

 

4位予想 ヴィンセント・ジョウ

ヴィンス FS

ヴィンスが4位か。構成的に考えたら全然ジェイソンより上なのですが、回転不足で刺さってしまうのが苦しいところ。ナショナルでも刺されていたので改善されていれば・・・・・・。うーん、どうだろう。完璧パーフェクト演技をしたらBVがあるのでもう少し上かな。でもとにかくジャンプが苦しいですよね。周りの出来にかなり左右されそうではあります。

 

5位予想 ボーヤン・ジン

ボーヤン FS

GPシリーズをみての予想なら仕方無いでしょう。かなりボロボロでしたもんね。正直ボーヤンのPCSがどこまで伸びるかわからないです。

最初の4Lz3Tで転んでしまったヘルシンキのSPがPCS41点台。FSはあまりに転倒が多かったのでノーミス演技ならもっと伸びると思います。今のボーヤンならなおさら。

 

とはいえ宇野くんやジェイソン並に出してもらえるとは残念ながら思えないので、とにかくノーミス、セカンド3Tを取り戻すこと。あとはステップの取りこぼし・・・・・・。これ改善されているといいな。すごく良いステップなのにレベルが付いてこないのが残念です。

オールレベル4+パーフェクトなら300乗る、かなぁ? 4Lzでどれくらい加点がもらえるかが肝になってくる予感。いつもの美4Lzを自信満々に披露しておくれ!

ただリンクが今回狭いと聞いているので心配です・・・・・・。

いちご畑の願望を含めた個人予想

優勝 ボーヤン・ジン

2位 宇野昌磨

3位 ジェイソン・ブラウン

 

いや去年と同じやないかーーい!!! と思われるかもしれませんが、あくまで願望込みの予想なので……。でもこの顔ぶれでメダルの色争いなんじゃないかなと思います。

ずっとシーズン始まってから、四大陸は去年と同じメンバーで衣装をお着替えしただけの表彰台になりそう、というのが一貫した私の予想です。

 

ボーヤン頑張って欲しい……。ほんとうに。毎年どんどんよくなる選手なので、ぜひ今シーズンの成長を世界に見せつけて欲しい!

 

四大陸選手権がんばれ! 天天加油!!!