スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン今シーズン最後のナショナル終了!

ボーヤンの2018ー19シーズン最後のナショナルが終了しました。お疲れ様でした!

一般の方? がスマホでライストしてくださってありがたかったです。それにしても中国の大会は観客が全然いないなぁ・・・・・・。

プロトコルはFSしか見当たらないので、Twitterのファンページさんが載せている動画を貼っておきます。

 SPは4Lzで転倒・・・・・・! むむむ、四大陸以降やっぱり苦戦しているようですね。あと3Aもステップアウト汗  ちょっと疲れが見える滑りだったかなと個人的に感じました。

体が重たい感じというか、4Lzの前の助走が調子が良いときより長かったかと思います。すこしスピード感が足りない感じ? 素人の戯れ言ですが。

ただやっぱりステップがかっこよくて本当に良いプロだなとしみじみ感じます。もう見納めが近づいているのが寂しい。

 

FSはこちら


f:id:ichigobatake9:20190224231527j:image

https://m.weibo.cn/detail/4343324028234473(こちらからお借りしました)

 

4Lzはステップアウトで耐え、4Tで転倒でした。ボーヤンはどちらかというと4Tのが転んじゃうこと多いかな? 痛そうな転び方でした・・・・・・・。

そして3Tが回転不足判定。ううむ。

やっぱり何かがしっくりこない感じというか、少しふわふわ落ち着かない印象を受けました。疲れているだけなら良いのだけれど、ボーヤン・・・・・・。

 

フラメンコもすきな場面がたくさんあるプログラムです。本当に最初発表されたときやばそうとか思ってごめんよ。ボーヤンは何でもできるさんだったんだね・・・・・・。もちろん個性があるんですけれど、割といろんな曲に順応できるフラットさ、ニュートラルさがとても魅力だなと思います。これも個性の一つですよね。毎年毎年違うことをしているのは見る側として楽しいです。これ前も書いた気がしますが褒める内容はリピートしても良いですよね笑

ボーヤンFS 決めポ

4Sはどうするんでしょう。無理矢理入れてくるかな? と思ったのですが回避しましたね。まさかワールドでぶっつけ本番やっちゃう・・・・・・? ファンキー天天しちゃう???

堅実に行けば今シーズンはガマンして4回転3つ構成かなと思うのですが、こればかりは本人次第ですね。

ボーヤン 決めポーズ

ちょっぴり心配だけれど、私たちファンが怖がっていてはボーヤンに失礼なので、ワールドで神演技ができるための沈み込みだと思うことにしましょう! 練習では4Sも入れて通しで良い感じと言っていたし。

 

練習では4Lz3Tを飛んでいる動画も上がっていたりしたんですけどね。そんなに調子自体が悪いわけではないかも、という意見もちらほら。私はこんなに毎回大騒ぎしながらスケートを見るようになったのは昨シーズンからなので、まだまだ勉強中でなんとも言えません。

 

表彰式ではヤンジンお兄さんと1個のメダルを2人出かけたり楽しげだった様子なのがまだ救いです。

 

とにもかくにも、1シーズンの集大成である世界選手権が素敵な思い出として締めくくれますように。天天加油!!!!