スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン国内戦に出場&四大陸から帰国〜

ボーヤンは帰国したみたいです。

メッシングくんとナムさんがアナハイムのディズニーランドで遊んでいたりと、帰国のタイミングはそれぞれだけど、ボーヤンは日本選手と同じようなタイミングで帰ってますね。

www.instagram.com

アナハイムは絶対に行ってみたいパークのひとつです(元々重度のDオタなので……)

 

そしてそして、ボーヤンが来週の国内大会に出場するというニュースが! 頑張るなぁ。やっぱり4Sを入れた4クワド構成を世界選手権の前に試合で成功させたいんでしょうね。

4CCも本人はかなり不満げでしたし、現地の方からボーヤンは笑顔が少なかったとの声も上がっていて心配です。ヴィンスや宇野くんとじゃれている写真は楽しそうだったけれど、まだ心が疲れているのかな。中国語はさっぱりわからないのですが、2連覇出来なかったことが国内メディアで酷く言われていたりしないと良いけど・・・・・・。

ボーヤン年末ナショナルFS

というのも、ロシア国内でのコリヤダくんへの当たりの強さが前々から指摘されていて、私もユーロ後にロシアのニュースを見たんですがまるでいなかったかのような扱い&ちっちゃくケガしたようです、みたいな記事といった取り上げられ方だったので。

 

日本は結構ファンが優しいと思うんですよ、強烈なアンチもいますが。海外は調子が悪いとファンからもけちょんけちょんに言われると聞いているので心配です。クリケットクラブへの移籍をやめた事も相当叩かれたみたいだし・・・・・・。

ボーヤン年末ナショナルSP

暗い話題はさておき、来週もまたボーヤンが見られるのでうれしいです。ケガなく元気にパーフェクトな演技が見られることを期待しています。4Lzは年末のナショナルでは決まっていたので、やっぱり時差や大きな大会特有の緊張感から来るミスだったのではないでしょうか。しっかり国内大会で演技をまとめて、ワールドへのイメージを固められると良いですね。

ワールドはなんせさいたまなので、時差は大きくないからアジア圏の選手はラッキーですよね。ワールドで爆発覚醒したボーヤンがみたいぞ!

 

ナショナルも間隔が狭くて大変だろうけれど、落ち着いて頑張って! 天天加油