スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

波乱の世界選手権ロシア女子代表

ロシアのワールド代表が一応仮決定したみたいですね! これはいったいどういう・・・・・・。

ワールド選考はもうロシアカップファイナルの時点でぐったりしてしまい、実はあの試合の日、日課のブログを更新しないで寝てしまったのです。(せっかく毎日頑張ってたのに泣)

リーザ様2018SP

で、完全にファンもメディアもリーザ様かメドちゃんか!? で話を進めていたので昨日の一報をみておおおう、となりました。しかも夜中12時だったので寝ようとしてたところを衝撃の情報が飛び込んできてちゃんと寝られませんでしたよ。

 

ワールド暫定代表

ザギトワ サモドゥロワ コンスタンティノワ(補欠:トゥクタミシェワ・メドベージェワ)

コリヤダ コフトゥン サマリン(補:ラズキン・アリエフ・ヴォロノフ

 

とりあえず時間が無いからユーロのまま出した。全然話し合いの時間が無く、まだオーダーは変わるかも? なんて偉い人が言っていますが、選手が何より可哀想。ロシア大好きですが、これは恐ロシアですよ。

 

男子は決定でいいのかな? ラズキンくんはファイナルは優勝したけれど、他の試合があんまりでしたもんね。アリエフくんが不調のままだったのが残念でなりません。今はパリにお疲れ旅行に行っているみたいです。

それからヴォロノフ様~泣 ケガは大丈夫でしょうか。来シーズン元気にまだまだ現役でいて欲しいです。

コンスタンティノワfs

女子はコンスタンティノワちゃんのユニバーシアード次第もしくは極秘テストスケートでしょうか。順当にリーザ様が選ばれてすぱっと終わるものとばかり思っていたので目を白黒させてしまいましたよ。

 

ユニバーシアードまで引っ張るって本当に可哀想だし、コンスタちゃん超プレッシャーになりますよね。しかも場所がホームロシアのクラスノヤルスクって。勘弁してやってくださいよもう・・・・・・。

 

もしかしてだけどコフトゥンもチェンジあり? ユニバーシアードがどうであれサマリンくんは確定でしょうけど、コフトゥンはユーロがよろしくなかったからなぁ。

 

とにもかくにも選手ファーストを大事にしてほしいものです。突然代表を下ろされたり、出てくださいと言われたり大変ですよ。リーザ様もうんざりと言っていました。

メドベ2018fs

最近の中で良かったことはメドベージェワが復調の兆しを見せてきたことです。まだジャンプは危なっかしいけれど、やっとシーズン最後に元気そうな顔が見れたのは良かった。ただ、やっぱりエテリコーチのつなぎの濃さってとんでもないんですね・・・・・・。FSがおもったよりスカスカに見えてしまって、ちょっと残念。そこら辺はジャンプとの兼ね合いで戻していくのでしょうか。

 

ヤグディンが、メドベ復活はうれしいけれど現実を見るべきと言っているので、チェンジされるとしてもリーザ様になるんでしょう。ていうか最初ユニバーシアードはリーザ様だったのに変更されているし! もうこの時点でリーザ様を出そうという魂胆な気がしてしまうんですがどうでしょう?

リーザ様2018FSフィニッシュ

ほんと美人

女子SPだけは現地に足を運べるので、誰が来るか余計に気になります。願わくばリーザ様が見たいかな、なんて思いました。