スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

メドベージェワ、世界選手権へ

ロシアの世界選手権、どうやら3枠目はメドベージェワになったようです。

 

メドベージェワ

コンスタンチノワちゃんが無駄に誹謗中傷されて可哀相でした。

 

ていうか、リーザ様…………。

私ね、リーザ様がきっかけで女子フィギュアちゃんと見だしたんですよ。大ちゃんが引退してもうやだ〜〜〜って言ってたらすんごい美人が圧倒的強さを見せつけて世界女王になったの。

 

その翌年からは調子が上がらず、こんなガチスケオタではなかったからライストとかも知らなくて、いつかまた大舞台でみたいな〜なんてずっと願っていたんです。

 

リーザ様1

リーザ様やラジオノワちゃんに憧れてロシア語を選択したし、今シーズンの活躍は夢を見せてもらったなと思っています。

 

本当にリーザ様の3Lzは男子を含めても世界で1番綺麗で、ふんわりしてて、ほかのジャンプを危なげなく跳ぶから3Aも武器になっていて。

 

何より自分に似合うものがわかっていて素敵な女性です。いつも自信に溢れていて柔らかさもある人物像も含めてだいすき。

リーザ様が見れたらいいなと思って世界選手権の20日、S席取りました。ううう、現地観戦なだけに余計に悲しい……。

 

youtu.be

もちろんメドちゃんも前2シーズンは本気で応援してたし、よく復活したなと思って感心しております。

でもやっぱり一番すきな選手が最後の最後でワールドに出られないのは悲しい……。

 

もちろんメドちゃんも絶対失敗が許されない状態に立たされてきついだろうなと思います。評議会で17:9でメドちゃんになったのを見るにつけ、ものすごく期待値が高いんだなぁと。もう少し僅差かと思ってた。

 

今回のワールドで初めて生でスケートを見るので、メドちゃんのトスカや知子さんの小雀に捧げる歌、紀平ちゃんの月の光などなど、沢山楽しんできたいと思います。

 

でもちょっとさすがに今夜は泣くかも。

 

リーザ様、今シーズンたくさんたくさん活躍してくれてありがとうございました。来シーズンも楽しみにしてます!