スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤンのミニ密着動画

m.weibo.cn

朝起きたらCCTVのミニ密着動画が来ていました。そして翻訳神が英語訳&日本語訳まで! ありがたいことです。他言語を聞き取って翻訳できるって凄すぎます。

 

今シーズンは激動の一言に尽きます。ボーヤン本人も「去年までの自分とは全く変わった、どうしてかはわからないけど」と言っていますし……。

f:id:ichigobatake9:20190301224009j:image

この特集、本みたいにボーヤンのシニアの戦いを振り返っていくんですけれど、積み重ねたものがページみたいに可視化されると泣けてきますね……。

 

意識が変わったのはやはりオリンピックから。オリンピックで全てを出し切って新たなスタートになったのでしょうね。

 

今季の不調のさなか、練習を増やして柔軟に構成の変更も考えられるようになったとはボーヤンの努力、すごいです。そして「順位を気にするな」と結果をすぐに求めないコーチもいい。


f:id:ichigobatake9:20190301225854j:image

不調の時ってボーヤンも言っていますが「プログラムを滑り切ること」に焦点を当てていかないとダメな気がします。メドベージェワにも言えますが、一歩一歩今できることをする。どうしても人間欲や焦りが出るので、落ち着いて目の前だけに集中するのって難しいですよね……。

 

ボーヤンが信頼のできる人達のもとで安心してトレーニングを積めているようで何よりです。

 

練習では出来ているから、あと1歩を乗り越えれば試合も上手くいくということでしょうか。がんばれ、ボーヤン。

 

今は演技が終わったら点数計算をして、順位の予想もつけられるようになったと語っていました。演技後にちょっと考えてる顔をするのはそれが理由かな?f:id:ichigobatake9:20190301225427j:image

言われてみれば前までは転ぼうが抜けようが頑なに構成を変えていませんでしたよね。それもそれで良いところではあったんですけれど、自分の状況や心持ちが変わった今、新しい作戦を取れるようになったのは大きな成長です。すごいぞボーヤン。

 

それからファンの声援も力になりましたと言ってくれてほっとしました。

 

やっぱりボーヤンも「大人になった」ということでしょう。きっと私達が遠くから見る以上に本人は色々考えているだろうし。思考により深みが出てきたのかな。f:id:ichigobatake9:20190301230141j:image

希望の見えるインタビューだったので、ワールドではやってくれるんじゃないかと! 思います。順位云々は置いておいて、ボーヤンが理想とする形できっと今シーズンは終えられます。

 

そして今日はインスタ&斜音(Tik Tok)更新がありました〜! 斜音はなんか気持ち悪いことしてましたが笑


f:id:ichigobatake9:20190301224225j:image

インスタは前にも乗りこなしていたこの…………マリオカートみたいな……のに乗ってます。何でしょうかこれは。電動カート? まさかこれでリンクに通ってないよね?

中国の流行りはよくわかりませんが、楽しそうな乗り物ですよね!笑

 

個人的にツボだったインタビュー内の映像、ファンに取り囲まれるボーヤン。立ち止まってサインに応じる前は、白い巨塔よろしく女の子達が後ろからわらわら着いてきていました笑

f:id:ichigobatake9:20190301230238j:image

 

そして前も見たことあるようなドローン遊びをするボーヤンの映像でインタビューは締めです。ワールドに向けて心と体のバランスを取れるよう調整するんだとか。本来の実力を試合の一発勝負で発揮するにはメンタルコントロールも大変ですよね。f:id:ichigobatake9:20190301230352j:image

 

よし、ワールドに向けて納得のいく準備が出来ますように! 天天加油