スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ユーロ2019 女子FS結果 ロシア編

ユーロ(欧州選手権)女子お疲れ様でした! 結果が出ましたね。ロシア女子を中心に感想を語りたいと思います。

サモドゥロワ ユーロ2019FS フィニッシュポーズ

結果

優勝 サモドゥロワ (ロシア)

2位 ザギトワ (ロシア)

3位 リンドフォース (フィンランド

4位 コンスタンティノワ (ロシア)

www.youtube.com

サモドゥロワ ユーロ2019FS プロトコル

優勝は逆転でサモドゥロワちゃん! とっても良い演技での優勝おめでとうございます。ミーシン門下生だなあと感じる自分にあったのびのびとした演技、素敵です。パシャパシャ写真を撮られるシーン以降の後半、とっても楽しそうな様子だったのが印象的。

ジャンプもルッツ1つ以外は加点のつく出来でしたね! そしてGPFやナショナルから比べると圧倒的にプログラムに馴染んだ良い滑りになってきています。PCSの伸びも順調ですね。ユーロを制したことで自信も付いただろうし、これからに期待です。

彼女の持つハッピーでフレッシュな雰囲気を活かすプログラムが今後も見れたら良いな♪

 

また、ザギトワちゃんの事を裏で抱きしめてあげていたとのこと。

勝負する者同士にしか分かち合えない感情ってあるのでしょうね。お互い切磋琢磨しながら頑張って欲しいです。

 

www.youtube.com

ザギトワ ユーロ2019FS プロトコル

2位のザギトワちゃん。緊張した様子でしたが、もろに影響してしまったのでしょうか。転倒後、ずるずる引きずってしまい抜けやお手つきがあってハラハラしました。珍しくスピンを1つレベル3に落としてしまっています。

ナショナル以降なにか悩みがある感じですし、とっても疲れているように見えます。スピンやステップはさすがのザギトワクオリティでしたが、体型変化もあって思うように良い演技が出来ないことも疲れを誘発しているのかもしれませんね。

五輪直後のシーズンはお休みする女子選手が多い中、第一線で戦い続けていて素敵な選手です。

ぜひ世界選手権では美しいオペラ座カルメンが見られますように。

www.youtube.com

 

yu-ro


3位はリンドフォース選手。始めて見る選手なのですが、ロシア以外で強い選手が現れましたね。ちょっぴりジャンプに惜しいところが見られましたが、気迫のあるかっこいい雰囲気でした! 世界選手権でまたチェックしてみようと思います!

www.youtube.com

コンスタンティノワ ユーロ2019FS プロトコル

4位に上がってきたのはコンスタンティノワちゃん! あのSPからよく巻き返しました。FSだけなら2位なんですね。SPの失敗を引きずってしまっていたらどうしようと思ったのですが、気持ちを切り替えて全力を出し切って4位まで上がってこれたのはすばらしいです。

ジャンプはフリップにのみミスが出ましたが、それ以外はクリーンな演技で大変よかったです。世界選手権の代表はリーザ様と争う感じかな・・・・・・。

 

全選手プロトコルこちらから!

 

今日は日本時間のゴールデンタイムに男子のFSですね! 途中からになってしまうと思いますが見ます。コリヤダくんが逃げ切るか、サマリンくんとハビが逆転を狙ってくるか、楽しみです♪