スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

国別対抗戦2019男女フリー感想

国別対抗戦が終了しました! 優勝はアメリカです。日本は残念ながら追いつけませんでした泣 ロシアの追い上げが怖かったのですが、僅差で日本銀、ロシア銅です。とっても楽しい3日間でした。明日のエキシビジョンもわくわくしています。

 

男子フリー

キーガン・メッシング

だから、だからね、

なぜ、

ナズェ

 

キーガンをカットするんです!!!!!

www.youtube.com

せっかくライブでそか放送日程なんだからちゃんとしてよ…………。キーガン見たかったよ……。SPFSともとってもキスクラが可愛かったんです。こんなに可愛いの流さないなんて何してくれちゃってるの泣 

キーガン WTT2019

kawaii

さいっっこうにハッピーでキュートでキャハ☆なプログラムです。ヒザをふんわり使った良い演技でしたね。これもう見納めなの泣 だいすきなだいすきなプログラムです。ああ~可愛いなキーガン

 

宇野昌磨

んー! 3A4T残念〜! でもあの感じだと来シーズンに試合に組み込みそうですね。基礎点半端ない……!そして4F3T決まって良かったですね。気合いマシマシの宇野くんがとっても良かったです。途中から顔がきつそうだったから足痛めたのかな? 心配です。

なにやら5Tに挑戦するとか!? ケガにだけは気をつけてよ〜。

宇野昌磨 WTT FS

 

田中刑事

4Sが3Sになってああ汗 と思ったら4T跳んだ! 根性見せてきましたね。最後のコレオもいつも通り楽しくてとっても良かったです。今シーズンなかなかうまくいかない事が多かったですが、国別対抗戦はショート、フリーとも良い演技だったとおもいます。

 

ヴィンセント・ジョウ

ヤベーーーーーーーイ!!!!ヴィンスちょう凄いですね!!!!

タノ4Lzの綺麗さよ。加点の鬼と化していました。しかも4Lzタノはこの数日練習下だけというのだから驚きです。加点が4.60とはひれ伏すしか無いですね・・・・・・。濱田コーチと手をつないでいたキスクラが可愛かった♡ 今シーズンとっても丁寧に滑るようになったヴィンスは魅力マシマシです。グリーンディスティニーはボーヤンもヴィンスもどはまりプロですね。品があって可愛いから似合うのかな? 改心のガッツポーズが出て何よりです! 動画あがったらもう一回見る。

 

ネイサン・チェン

難度を落とそうとも、体調が悪かろうとも、1位をゲットしてみせる男。それがネイサンです。

ネイサン FS WTT

朝の公式練習のあと気分が悪くなってしまっていたと聞いたので、どうしよう棄権しちゃうかな、と心配していたのですがしっかり出場、そして3Aにミスは出たもの1位。さすがです。顔色がさえなかったし本当に体調は悪かったんだろうけれど、そんなことおくびにも出さないネイサンがかっこいいです。

女子フリーの試合の日も、キスクラにはいたけれどちょっと元気なさげでしたね。エキシビジョンは無理しないで・・・・・・。

 

女子フリー

ブレイディ・テネル

150点すごい! 3Aなしでこの得点です。意地をみましたね。とにかくジャンプの加点が高かったし、とても丁寧でした。ものすごく強そうなジュリエットを演じきりましたよ。アメリカ絶対優勝! という気合いが入っていたと思います。それにしても150点はすごい、PBをかなり更新したんじゃ無いかしら。さすがアメリカのエースです。

 

坂本香織

坂本香織FSラ

うさ学ラン宇野昌磨

かおちゃ~~ん!! 前半が重たかったので心配しましたが、転倒と抜けはなくまとめました。いつもより伸びやかさが足りなかったかな・・・・・・。このプログラムのコレオのスパイラル連続がとてもすきです。そして終わった後の表情、本当にど緊張していたんでしょうね。かおちゃんは緊張しいだから汗 来シーズンはメンタルに左右されない演技が出来ると良いな。今シーズン、大成長を見せたかおちゃん、お疲れ様でした。

 

エリザベータ・トゥクタミシェワ

リーザ様 WTTS

リーザ様さいっっっっっっこうでした♡♡ 3A完璧、あおりも優雅。そしてなんと言ってもリーザさまのルッツは絶品ですね。踏切と良い高さも幅も申し分なし、世界一の3Lzだと思います。可愛いくてセクシーでかっこよくて最高な女帝。未だに世界選手権を逃したのはかなしいけれど、最後の最後に3Aを揃えて、個人では1位おめでとうございます。立派でした。

リーザ様FS キスクラ

もふもふ帽子のサマリンりんかわいい

クリムキンイーグルからの客席のヒートアップもすごかった!スケオタって女性が多いハズなのに、男子選手よりも歓声が上がっていたんじゃ無いかと思うほど。だいすきなリーザ様が復活してくれて幸せなシーズンでした。

 

紀平梨花

うわあ、2転倒泣 こんなこともあるよね、シニアデビューで大活躍してよく頑張ってくれました! 転んじゃった後太ももからお尻にかけてが赤くなってしまっていて、痛かったろうな・・・・・・。冒頭の3A痛そうな転び方でしたもんね。

来シーズンのさらなる飛躍を願っています!

 

結果としてはアメリカの逃げ切り優勝となりましたが、これはもう仕方無い、ネイサン&ヴィンスのスーパー十代に加えて手堅くまとめてくるベルちゃん、根性見せたテネルさんですもの。

 

でも今大会の私的主役はなんと言ってもリーザ様でした! 世界選手権に出られなかった悔しさをしっかり晴らしてくれたんじゃないかな。とってもかっこよくてそれでいて可愛くて、なんといってもセクシー!!!! こんな人二度と現れないんじゃ無いかと思う唯一無二過ぎる素敵なスケーターです。ずっと見ていたい。

 

男子のEX練習は曲したのはヴィンスだけで、みんな難しいジャンプ挑戦大会していたとか。ちょっと男子~笑 キーガンの4Aチャレンジ(回りきってたかな、転倒だけど)やヴィンスの4Lz3Aとかいう化け物ジャンプとか笑

国別は和やかで良いですね~~。

 

明日のエキシビジョンで本当に今シーズンおしまい! さびしいけど楽しみです。グループパフォーマンスは何かな~♪