スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤンの新プログラム妄想

気が早すぎるので新プログラムなにかなーと予想大会していますいちご畑です。

5月くらいには振付師に行ってしまうと思うのて、それまでに妄想は繰り広げておくべし。です。

ボーヤン ワールド エキシビジョン

ワールドのエキシビジョンはむふふの顔で登場

以下いちご畑の個人的願望&妄想

雨に唄えば

絶対かわいい保証されてる。まず雨に唄えばを持ってこれる時点で可愛らしい選手が多いですよね? キーガンにしろジンソくんにしろ。傘をもってゆらゆらするボーヤンが見たい~。ネクタイにベストでよろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com

ディズニー系

 いちご畑もともとDオタをやっていたのでディズニーも使ってくれたらとてもうれしいです。熟します。バグズライフのメドレーとかどうでしょうか・・・・・・。楽しい雰囲気で。ラプンツェルの輝く未来なんかロマンチックで素敵だけど、ちょっと女の子っぽ過ぎるかな。Color of the wind も同じような理由でだめかしら。

もうエキシだったらドリームゴーズオンやって! とかうさたまやって! とか無茶振りしたくなっちゃいます笑

www.youtube.com

ディズニーならピアノアレンジやジャズアレンジ、オーケストラアレンジもあるし、曲がサポートしてくれて良いかも。今シーズンはまったく曲のアシストを受けない選曲だったなと思うので、キャラクター性のあるものまた見たいです。

悲しみorため息

リストが好きなので……。きれいな曲ばかりですよねリスト。ため息は三つの演奏会用練習曲のうちの三番目です。悲しみ、軽やかさ、ため息と続きます。

悲しみはタイトルの割には明るめの曲調で、細かい音がひたすら並べ立てられるリストの恐ろしさ素敵さが現れていてすきです。

三曲まとめて聞けるのはこちら

ため息はロマンチックで甘やかな、まさしく恋をしているときについちゃうため息そのものの曲。宮原知子選手が使用していて、いいなあと思いました。男性版の恋煩いプロも見てみたい笑 この甘~~~~~い世界で爆裂ジャンプを跳ぶボーヤンが!みたい!

www.youtube.com

それから今このブログを書いている時に発見したコンソレーション(慰め)

大人しすぎて物足りないかなぁ?

 

リストをものにしたら男の色気系制覇と言って良いでしょう・・・・・・。今シーズンの男前な感じも良いですが、これ系の耽美な色気いけますよボーヤン! たぶん。ふわっとした白シャツとか着て優雅に滑って欲しい。

リバーダンス

ないとは思うけど、リバーダンスもすきなので。(すきな音楽品評会になっとるがな)

ここまでハイテンポな曲ってシニア上がってから無いですよね? 挑戦しても良いんじゃないでしょうか。せわしなくステップを踏む鬼プロになりがちなこの曲ですがぜひ演じていただきたい。私のだいすきなソチ五輪先行のジェイソンのリバーダンス♡ 最初映る彫刻のような美形はアダム・リッポン様です。ほんと作り物みたいな美しさ!

www.youtube.com

リッポン 彫刻

彫刻リッポン

リバーダンスのイメージがなぜか妖精さんなのでボーヤンも妖精一味に加わって欲しいです。あとみんなやっている直立して腰に手を当てて足をぴょこぴょこする動作もみたい。フェアリーボーヤンダンスを切望します。

仮面舞踏会

ド定番のオペラ座カルメン白鳥の湖と並ぶ中からならこれかな。ゴージャスな感じが素敵ですよね。基本的にものすごく品の良いボーヤンならマスカレードだとしても良い子にしていそう笑 アリエフくんみたいに手袋付けてとびきり貴族感出してきてほしいですね! 顔が見えない仮面舞踏会の怪しい雰囲気と、ボーヤンのつかみ所の無い雰囲気が案外マッチしたりして♪

www.youtube.com

仮面舞踏会ってストーリー性があるんですね。無実の妻の浮気を疑って毒殺した夫が、その過ちに気がついて嘆き悲しむという・・・・・・。え、よくないですか。業を抱えた男を貴族衣装で演じるボーヤン。前髪下ろして影のある雰囲気で。あ、最高です。前髪を下ろしてね!!!(圧倒的下ろし前髪派です)

 

ボーヤンはいろんな曲を試したいというタイプの選手なので、今シーズンまでに使ってないような、それきたか~!!?? という選曲をしそう。(今回のフラメンコもびっくりでした)しかし私は道とスパイダーマンスターウォーズ系統の愛嬌売りが正解な気がしてなりません。キュートで愛嬌のあるキャラクターを生かせるの、天性のモノですからね? いちご畑は愛嬌のかけらも無い女なのでうらやましい限りですよほんとに。

かわいい系とかっこいい系? 大人っぽい系? を一つずつの、五輪シーズンの戦略が大正解かなって。本人は渋い系かっこいい系が好きそうな気がしますけど笑

 

うーん、こういう想像をしている時がいちばん楽しいんですよね~!

ボーヤンは4月30日と5月1日に青島でなにやらパフォーマンスをするとか。リンクの記念セレモニー的なイベントらしいです。何を演じるのかな~。

 

そしてTHE ICEの大阪最速抽選始まってますよ! 私は名古屋組なのでまだですが、去年は当日券でプレミア出してたくらいすいていた気がするけれど、ネイサン優勝校かで人が押しかけたりしないかしら・・・・・・。キャパが3000位ならしく焦っています。あたれ~~~プレミア席よ我が畑に~~~~~。

 

今日のところはココまでにして、ボーヤンがリラックスを楽しんで、来シーズンに向けてのパワーを一杯蓄えられますように! 天天加油