スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン2018ー19シーズン終了

ボーヤン達中国チームは国別には出ないので、日本勢より一足先にシーズン終了です。お疲れ様でした!

 

ボーヤンはどうしたの? 大丈夫なの?? メンタルの問題!? どうしようどうしよう・・・・・・とものすごく不安な状態から始まった今シーズンでした。

ほんとにずっと心配し通しでしたよ・・・・・・泣

 

でも世界選手権バンケットの様子を見ていたら本当に吹っ切れたみたいです♪

四大陸までは自分からバンケの写真を載せたりせず、誰かのインスタに載っていてもおすまし顔しかなくて、もうはっちゃけボーヤンは見られないのかなと悲しくなっていましたし、元気ないのかなと感じていました。

 

が、この様子をご覧ください。

 自撮り、めっちゃ楽しそう。そしてこのカメラF値が低すぎるのか、ペンジンがぼかされてますが笑

 こちらはチームチャイナみんなでフォトロケで写真撮影。この桜戯れボーヤンはやたらと出てきますよ。

以下出てくる写真はスイちゃんのウェイボより。


f:id:ichigobatake9:20190325233549j:image

もうひたすら可愛くて可愛くて、わかってやってるんでしょうけど笑 桜似合いますね~。そして昨日の夜中にこの一連の写真達を見たとき、ああもう吹っ切れたなと安心したものです。


f:id:ichigobatake9:20190325233616j:image

この無邪気な可愛いボーヤンがずっと見たかったよ。言わないようにしてたけどず~~~~っと不安だったよ。(ここで言うと意味ない)もうお茶目に笑ってくれないのかもとか心配してたよ。元気になってくれてありがとう。

 

エアギターとフラメンコ、全く違った今までに無い雰囲気のプログラムを持ってきて、移籍問題もあって心が疲れた状態で始まったシーズン。結果が出なくてもがいたGPシリーズからよく世界選手権5位までよく持ってきました。

 

本人にとってはずっと辛かったのだろうけれど(もちろんファンとしてもハラハラ)このシーズンは大きな糧になる事でしょう。来シーズンは絶対に大丈夫。一回り二回り大きくなったボーヤンが見られるような予感です。


f:id:ichigobatake9:20190325233633j:image

振り返るといろいろあったな・・・・・・。最初の国内戦でこんな感じのプロなのね! たのしみと胸を踊らせたのが遠い昔のようだ汗 GPヘルシンキの時はまあ、まだ最初だし時差あるしうん、と自分を納得させて、フランス杯のライストを見ながら夜中に泣き、祈るような気持ちで見た年末ナショナルの光の見えるようないい演技。

それから四大陸の銀メダル。本人は悔しそうだったけれども、ファンとしてはワールドに繋がるモノだったと思っています。

 

そしてそしてなによりワールドの生観戦♪ 私が言ったのはミスの出てしまったSPだったけれども、6練でとんだきれいな4Lz3Tは忘れません。テレビとは違うちょっと遠くからボーヤンを見るのが新鮮で、現地の熱量も感じられてとても楽しかったです。


f:id:ichigobatake9:20190325233645j:image

あっという間にシーズンが終わって息つく間もなくice fantasiaですよ! 韓国には行けないけれど、とっても楽しそうなアイスショーなので行かれる方のレポートが今から楽しみです。振り付けはシェイリーンですって! わ~~~期待期待。

 

ボーヤン本人もファンも大波乱のシーズンでしたが、終わってしまうと寂しいですね。はやく新しいプログラムが見たいな(気が早い)そして4S戻ってきて汗

 

新しい五輪に向けての一年目のシーズンお疲れ様でした。ゆっくり休んで、来シーズンに向けての準備を頑張ってね。天天加油!!!