スケートいちご日記

ボーヤン応援♪スケートいちご日記

フィギュアスケートのボーヤン・ジン(金博洋)選手を中心としたファンブログ。ロシア語を学んでいるのでロシア語記事の翻訳も少々。全員応援スタイルです。

ボーヤン新プロお披露目&シーズン初戦

忙しくて首が回らないいちご畑です。こんにちは。

ボーヤンのシーズン初の国内戦が終了しました! とーーーーーってもいいプログラムです。

曲目はSP:「First Light」
            FS:「Yellow Moon」と「Wait For Me」

SPの動画はこちら↓↓↓

youtu.be

FSの動画はこちら↓↓↓

youtu.be

 

SPは失恋ソングらしいのですが、ボーヤンのもつ独特のほの暗さを表していてとってもいいなと感じました。丁寧に丁寧に滑っていて、終わりのポーズも好きです。失恋から立ち直る過程って感じかしら。いつの間にかボーヤンの表現の引き出しは多岐に及んでいますね。

 

そしていちご畑がお気に入りなのはなんと言ってもFS! 振付師が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わるものかと驚かされました。


f:id:ichigobatake9:20190717115241j:image

冒頭からしてリショーさんって感じ! 丸を使う表現がリショリショしています。

ステップも圧巻でかっこよく、くるくるツイズルするところが最高! まさに新生ボーヤンといった雰囲気です。

 

それから途中で2回止まるところがあるんですが、いちご畑タメのあるプログラムが好きなのでとっても嬉しいです! かっこいい!!!!


f:id:ichigobatake9:20190717115350j:image 

フィニッシュポーズもこれまた斬新。なんだかロボットが役目を終えてシャットダウンしたかのような印象を受けるのはいちご畑だけでしょうか……。 すごく難しく不思議な楽曲のプログラムで、見れば見るほど味わい深いです。


f:id:ichigobatake9:20190717115450j:image

衣装はなにやら海外のデザイナーさんからお話があって遅れているとか! もしかして伊藤さん!? だったら嬉しいなぁ。

 

捻挫中でジャンプは構成を下げているとのこと。


f:id:ichigobatake9:20190717115607j:image

SPプロトコル


f:id:ichigobatake9:20190717115622j:image

FSプロトコル。こちらは回転不足とフリップに! が着いてますね。たしかにちょっとフラットすぎたかな? とは思いました。

ジャンプ構成がいつもの感じに戻ってきたらどんな点数が出るのかしら! 楽しみで仕方ありません。国際大会での評価もきっと上がることでしょう。

 

次はB級試合らしいのでチャレンジャーシリーズのどれかかな? 楽しみです!

まさに新生ボーヤンって感じ! 天天加油♡♡